すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

2007-01-01から1年間の記事一覧

12/30 COUNTDOWN JAPAN 07/08

というわけで30日分を。 ちなみにこれ書いてるのは1/10です。 昨日はみかんを持って行くの忘れたので 15個ほど持って行きました。 それと昨日は梅酒が1リットルじゃ足りなかったので 1.8リットルに増量です 笑 さすがに来るのも2日目となるとスムーズなもの…

12/29 COUNTDOWN JAPAN 07/08

やってきましたーCOUNTDOWN JAPAN 07/08! まー何年も行ってるとダレるというか がっつく気もないので海浜幕張駅に12時30分に待ち合わせ。 クロークかりて準備してエルレでコスモが溢れてるの見ながら みなと屋へ向かいみんなに合流! すでに13時(ライブ開始…

明日からCDJ。

明日からCOUNTDOWN JAPAN 07/08に行ってきます。 本当は今日からなんだけどね、仕事でした。 今日は当日券あったし、 いろんな所で定価以下で譲ってもらえそうだったから 仕事が終わってから行こうと思ったけど 体力温存ということで諦めました。 というわけ…

ポイ。

今年の初めからポイ(poi)を練習してます。 ポイというのはジャグリングの一種で 紐の先についた重りを回して遊ぶものです。 フェスで回してる人を見てやってみようと思ったのですが いつも外で酔っ払ってるときにしか練習していないので 上達速度が異様に遅…

アンパンマンミュージアム @横浜

アンパンマンミュージアムに行ってきました。 お目当てはアンパンマンの顔のロールケーキ!(下の写真参照) 金太郎飴みたいに切っても切ってもアンパンマンという代物です 子供に混じり、朝一で乗り込む大人2人 笑 アンパンマンのケーキ買ったら満足して アン…

鍋日和。

鍋をしました。 週の初めに計画したから3人しか集まらなかったよ! イベントとかぶってたみたいねー とそれは知ってたのだけれども。 まったりしたかったので 「鍋やらない?」 と聞かれて即答ですよ。 社長がケーキを持って来た! なんでも会社で配られたん…

アカヒレ。

おいらは野外の容器でメダカを飼っているのですが 寒くなってきて活動してくれないので 室内で何か飼おう!ってことになり 今日、アカヒレという魚を買って来ました。 一応熱帯魚の類なんですが 中国原産ということで 水温が10℃を切っても生きていけるらしい…

bonobos ワンマン@恵比寿 LIQUIDROOM

bonobosのワンマンに行ってまいりました。 Mくんにチケットを譲ってもらい 中に入るとTさんがいたので 一緒に見ることとなりました。 その後2人ほど知り合いがいて さらに人数が増えました。 普通に開演前に酔っ払いです。 会場は女性率が高かったなぁ。 今…

朝までツール・ド・フランス!が気になる。

このイベントが気になる! その名も 激走!朝までツール・ド・フランス!2007 TOHOシネマズ六本木ヒルズ 12/21(金)22:00~ http://jsportsonlineshop.air-nifty.com/asamadetour2007/ というわけで朝までツール・ド・フランスにどっぷり浸かれるイベント…

クラムボン@野音の放送。

さっきスペシャで今年のクラムボンの野音の模様が 放送されてて見てたんですが 当日のことが鮮明に思い出されて じわわわーんとなりました。 流血の思い出とか 笑 しゃぼん玉の映像がすごかった。 カメラがブレブレだったりで 手作り感満載なのもよかった~ …

DJやるかも。

仲間内でイベントをやろう!ってことになって 2月にDJやるかもしれません。 すべて人任せの状態なので よくわからないけど 着々と計画が進んでいるみたい(たぶん おそらくかなりゆるい物となるはず。 そんなわけでどの曲かけようか~と すでに思ってるわけで…

WRONG SCALE ワンマン @渋谷 CLUB QUATTRO

今日は金曜日だから1週間の締めとして 何かライブに行きたいな~ と思い、私服を持って仕事に行くおいら 笑 したら、YちゃんからWRONG SCALEのチケが余ってるとの情報が! しかも、安く譲ってくれるとな・・・ これは行くしかねぇ! ってことで急遽行ってま…

ピクニックがしたい。

俺は外で音楽を聴いたりするのが好きなんだけど 別にライブハウスが嫌いなわけではないのです。 ライブは大好きだし ライブハウスでやる音楽は 照明の相乗効果もあって やっぱり毎回心揺さぶられるものなので。 そりゃ、ライブハウスに通い続けるっちゅー話…

PROOF OF YOUTH / The Go! Team

最近、俺の回りで 60年代popsを彷彿とさせる音楽が流行ってるみたいです。 pipettesとかね~ ま、俺はその時代は生きてないんだけど・・・ 60年代pops+rapな感じの音楽の紹介。 ちとchambawamba(古い?)を思い出したりもしました。 FUJI ROCKにも出たことあ…

Syrup16g、解散?!

2日続けて解散の日記ですが・・・ Syrup16gの解散の発表が 昨日のNHKホールのライブであったみたいです。 「来年、3月1日の武道館でSyrup16gは一旦終わり」と。 この一旦終わりってのも気になるところなんだけどね・・・ もしかしたら、活動休止って意味にも…

KEMURI、解散。

今日のZEPP東京のライブでKEMURIが解散。 ファンとまで言えないので 今日のライブは行きませんでしたが、 なーんか感慨深いものがあるなぁ、と。 スカを引っ張ってきたバンドの一つであるしね。 それとともに 去年、スカのマイアミバズーカヘッドが解散した…

Amie Street Japan

[itmedia 記事] 曲の値段は人気次第 「Amie Street」日本版オープン http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/05/news091.html どうなんでしょうかねぇ、これ。 最初は無料だけど、ダウンロード数に応じて 曲の値段が上がっていくという仕組み。 登録し…

ヨン様ドラマがおもしろい(太王四神記)

NHKBSでヨン様の新しいドラマが始まりましたな。 うちは、母親が見てるので パソコンやりながら横から見てたわけです。 感想としては・・・ めちゃくちゃおもしろい!!(ツッコミどころ満載で) やーこんなに面白いとは。 第1話の内容としては 神様のヨン様が…

恋空(携帯小説)。

本も売れているみたいですね。 俺はネットで読みましたが 文章がなってないのと 内容が痛すぎるのとで 途中で読むのを放棄してしまいました。 恋空の本の内容より amazonのレビューのほうが面白いです 笑 レビューを読みたい方は下からどうぞ。 恋空〈上〉―…

PUNKSPRING 08、第1弾発表。

春に幕張でやる屋内フェス、PUNKSPRING。 来年の出演アーティストの第1弾が発表されたみたいね。 公式サイト http://www.punkspring.com/index.html 日程は 4/6(日) 東京(幕張メッセ) 4/5(土) 大阪(インテックス大阪) 幕張メッセ 4/6(日) OPEN:AM11:00 STAR…

散歩 @養老渓谷

小湊鉄道に揺られて 養老渓谷に紅葉を見に行ってきました。 小湊鉄道って、結構近いところを走ってるんだけど 市原の山奥なぞになかなか行かないので 乗ったのは人生で2度目とかかな。 11時くらいに上総中野に到着して まずはバスで粟又の滝へ。 道が渋滞し…

フジロッカー飲み。

初めてFUJIROCKER'S LOUNGEに参加させていただきました。 あ、俺はフジに行ったことないのだけどね 笑 five sense久しぶり。 行きは普通に迷ったわ。 20分ほど遅刻して行ったにもかかわらず five senseに到着した時は 男ばかり5人ほどしかいなかったですな …

CDJ、最終発表。

COUNTDOWN JAPAN 07/08のメンツが 最終発表されたみたいですね。 とりあえずみんなが騒いでる情報からいくと ELLEGARDENがコスモステージらしいと。 いやーこれは混乱するでしょう 笑 一応、アースはチャットモンチーと ギャラクシーは凛として時雨で 若い子…

久々にCD購入。

最近は金欠なもんで レコード屋に行って試聴だけして帰って来ます。 去年は月10枚は買ってたけど 今年に入ってからまだ5枚しか買ってないという 笑 ああ、この状況から早く脱したい・・・。 そんなわけで、買いたい音源リストがものすごい勢いで増えてるわけ…

無料ライブ @法政大学学園祭(市ヶ谷)2

焚火後、駅でTくんとお別れして 地元に帰り、 風呂に入ってまた上京。 ビバ、ホリデーパス。 向かうは法政大学(市ヶ谷)。 フリーライブがあったもので。 しかも野外だよ。 今年のラスト野外かな。 遅刻してbonobosから。 bonobos ベストアルバムが出るという…

野田の焚き火で踊ってKY。

先週末は野田の清水公園に焚き火しに行ってきた~。 2週連続だけど気にしない気にしない。 千葉から車で一時間くらいだろうと思っていたら 渋滞にハマって3時間かかった! 3連休とか全然考えてなかったしね~。 15時集合が2時間も遅刻して17時過ぎ、すみませ…

無料ライブ @法政大学学園祭(市ヶ谷)

place :法政大学・ボアソナードタワー1階ヘリオス特設ステージ time :16:00open/16:25start 開始直前に到着。 回りにアルコールを摂取している人がいなくて 思わず「飲酒不可ですか?」って聞いちゃった。 結果はOKとのことだったので めちゃくちゃ安心…

国技館。

今日は両国国技館でconnect07ですね~ このイベント、武道館でやるものととして勘違いしておりました。 07と付けるくらいだから来年もやるのかな? メンツは卓球に・・・えーと忘れた。笑 結構な数の知り合いが行くみたいだけど オールで行く元気がないのと …

焚火 @丹沢

音楽仲間な人にお呼ばれして キャンプ場で焚火してきました。 今回で2回目の参加。 ちょっといろいろ問題がありました。 俺は"焚火"というのは音楽をBGMにして 焚火をみんなで囲んで 色々なことを話すものだと思っているわけです。 が、夜になっても大音量で…

CDJ、タイムテーブル発表らしいね

COUNTDOWN JAPANのタイムテーブルが 発表になったと誰かが言っていましたな。 が、俺の周りの知り合いは、 案の定、ほとんど食いついておりません 笑 多分、知り合いは20,30人くらいは来ると思われるのに。 とりあえず年越しが誰だっけ? 一回見たんだけど …