すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

2011-01-01から1年間の記事一覧

STARS ON 11

10月の三連休の中日、9日に行われたstars onという星が綺麗なことがウリの岡山のフェスに行ってきたのでその記録。 http://www.stars-on.jp/ 前日のリズムステップループスで飲み過ぎてどうなることかと思ったけどなんとか起床。嫁とレンタカーで天王寺へ行…

11/20 『タンタララン in OSAKA 2011』 @十三ファンダンゴ

またまた久々。 SEBASTIAN X presents 『タンタララン in OSAKA 2011』 ということでSEBASTIAN Xのレコ発ライブに行って来た。対バンは東京カランコロン。 前日のロケッツのライブの疲れを引きずり、遠い遠い十三まで。駅降りたらあきおくんにばったり出会っ…

10/30 学園祭ライブ @大阪芸術大学

風の噂で聞きつけた大阪芸術大学の学園祭。前日東京で結婚パーティーに参加し、昼から夜まで飲み続けた後に、夜行バスで大阪に帰ってくるというスケジュールだったので、起きれたら行くかーと思ってたんだけど起きれてしまったので、雨の中、妻と行ってきた…

10/01 題名のない文化祭

10/1に題名のない文化祭というフェスに行ってきた。 http://www.748honpo.com/ コルクスが中心になってやっている手作りフェス。これまた温かいフェスだったので記録。 この日は正午くらいに嫁とテレビとカメラを物色しようと難波まで出かけ。電車の中でなん…

one music camp 2011

8/27にone music campというフェスに行ってきた。 http://www.onemusiccamp.com/ 兵庫の三田で開催されるオールナイトのフェスなんだけどこれがまた楽しすぎた。 その記録。 朝、11時くらいに新今宮の玉出に集合し、買い出しをしていざ三田へ出発。カナさん…

TAICOCLUB'11

タイコクラブに行ってきました。 http://www.taicoclub.com/ 初めてだったんだけどそれほど混んでるわけでもなく適度にゆるくて快適だった。天気にも恵まれたし。 ライブは予想を裏切る(いい意味で)ものは残念ながら無かったけど、個人的なベストアクトはmum…

雨模様。

またまた放置してましたが・・・ 梅雨にも入りじめじめしてますね。今週は平日は晴れてたのに週末だけ雨というわけで引き篭もってます。本当は和歌山の白浜に行く予定だったんだけどね・・・ そんな今日は晴れの日の理想の週末を思い浮かべながらこの音楽を…

コーチェラフェス、youtube中継

毎年春先に行われているコーチェラフェスがyoutubeで中継されています。 http://www.youtube.com/coachella いまのところAriel Pink'sのボーカルが何を不満に思ったのか歌うのやめたり(客ブーイング)なかなか面白いことになっています。画質・音質ともとても…

A Take Away Show

僕が数年前から追いかけている動画に「Take Away Show」というのがあるのですが今回はそのご紹介。このTake Away Showってのは簡単に言うとアーティストが街中で即興演奏してそれを撮影するというもの。道を歩きながら演奏したりカフェで座って演奏したりね…

3/26 広島じゃけんナイト

友達のカーキさんがイベントやってたので行ってきました。 イベント名は「広島じゃけんナイト」 どん! その名のとおり広島出身の人がDJで広島に関係のある曲をかけるイベントでした。 ほら、ポルノとかポルノとかポルノとか。 って実際行ってみてこのバンド…

こころとテレビに休み時間を

こころとテレビに休み時間を 友人の@minanaeさんが制作したポスターです。 テレビ見続けて疲れてしまったり落ち込んでしまった方、少し休んでみませんか。 そして元気が出たらその力を復興のためできることをしていく。 小さなことだけどすごく大事だと思う…

3/5「スクイズメンしかいない」 @神戸HELLUVA LOUNGE

スクイズメンのワンマンに行ってきました。 彼らを見に行くのは3年くらい前のシェルター以来かな。 そのあとmotionあたりで見たかもしれないけれど。 a.k.a.がどうしても聴きたくて珍しく遅刻せずに会場到着。 中はかなりの人で混んでました。 なんだか胃の…

フェスタデラマ開催決定?

twitterでフェスタデラマ開催決定と情報が流れていたので調べてみたんですが出処はここみたいです。 FESTA de RAMA2011開催決定‼ 9月17日(土)、18日(日)の2days 場所はまさかの広島 宮島・包ケ浦‼ やったります!皆様ヨロシクお願いします。 公式ではないし…

フェスタデラマとKAIKOO。

昨日は名古屋から友人が来てたので、夜からその友人と数人で飲み会。 その中で出たのが今年はフェスタデラマやるの?って話題。 去年、2011年は場所を宮島(広島)に移すという噂を聞いたりしたのだけど、もう2月も終わるのに開催の案内なし。 去年は行こうと…

フジの早割。

今日フジの早割の発表だったのですが案の定外れてました。 困っていたところ友人に譲ってもらえることになって一安心。 ありがたいことです。 フジの第一弾の発表もそろそろでわくわくしますね。

梅酒大会

友人が一緒に行く人募集していたので大阪天満宮の梅酒大会に行ってきました。 梅酒302種類、リキュール部門130種類の試飲が前売り500円、当日700円で出来ると聞いたら行くしかないでしょう。 第5回 天満天神梅酒大会 http://umesusu.jp/taikai/ 開始の10時に…

京都

京都市美術館で京都精華大学の卒業展示があるということで散歩がてら行ってきたのですが・・・ 12時頃に七条に着いて、三十三間堂・清水寺・八坂神社・知恩院と回っていたら美術館に着いたのは16時20分頃。 30分くらいしか見れませんでしたとさ。 って卒業展…

2010年フェス・ライブ記録

2010年の記録です。 ~フェス~ 04/10-11 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 異様に楽しかった。 04/29 渚音楽祭・大阪 05/02 COMIN'KOBE 05/22 Rock on the Rock 07/29-08/01 FUJI ROCK FESTIVAL 08/07 summer sonic東京 @ビーチステージ外聴き 08/08 ROCK IN JAPAN …

D.I.P./ΠΛΑΝΗΤΕΣ / memento森(2009)

D.I.P./ΠΛΑΝΗΤΕΣ / memento森(2009) F.M.Wに出てて、「正直苦手かなー」と思って見てたライブが良すぎて買ってしまった音源。 ライブの熱さとは違う、しっかりとした展開で引き込んでくれます。 通して聴くとちゃんと物語になってるんだよね。 CD-R音源なん…

お久しぶりです

しばらく放置していたこのブログですが開始するのかしないのか。 まあ思い出したので書いてみます。 近況としては昨年の4月に転職して大阪に引っ越し、そして7月には結婚しました。 それ以外にはやってることはほぼ同じで、ライブ行ってお酒飲んで酔っ払う、…