すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

梅酒大会

友人が一緒に行く人募集していたので大阪天満宮の梅酒大会に行ってきました。

梅酒302種類、リキュール部門130種類の試飲が前売り500円、当日700円で出来ると聞いたら行くしかないでしょう。

第5回 天満天神梅酒大会

 http://umesusu.jp/taikai/

開始の10時に行ったときにはもうかなりの人が並んでいて入場規制状態だったせいか1時間の時間制限を30分になっていると。大人気。

まあそんなこと気にせず30分ほど並んで順番になり、梅酒部門の試飲開始!

中に入ると人がたくさんで身動き取るのも大変。

梅酒はというと種類によって味が大分違うのね、いままで意識したことなかったから新しい発見でした。

しかし飲んでると酔っ払うねぇ・・・

試飲した中から5つ選んで番号で投票するのだけど、飲んだそばから忘れていくという・・・

そんな中なんとか5つ選び投票、時間いっぱいで終了。

結構酔っ払ってるかもしれない・・・。

次はリキュール部門。

こちらは梨とかヨーグルトとかいろいろな味があって楽しめました。

中にはワサビのリキュールもあって飲んだら・・・そのままワサビでした・・・(そりゃそうだ)

梅酒部門で酔っ払ったせいかこっちではペースダウン、そして水をたくさん飲むと。

そしてこちらも5つ選んで投票し終了。

飲んだ飲んだ。

ちょっと気分悪いくらい飲んだ。

そしてずっと飲んでると口の中が甘ったるくなってどうもいけない。

とういわけで途中かなり水を飲んでました。水うまい。

水が一番美味しいというのは全員一致の意見だったしなー。

それを考えると制限時間が30分なのはむしろ良かった気がしますね。

ちなみに梅酒で一番美味しいと思ったのは泡盛の梅酒なんだけれど

泡盛の梅酒っていくつかあってサイトで見てみてもどれだかわかりませんでした。

はいダメダメですね。

2011-02-20 10.05.45_R12011-02-20 11.54.54_R1

梅酒大会のあとは友人宅に行って天一鍋。

夕方まで飲み続けて帰宅したのでした。