すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26 siesta JRK

DJイベント、siestaへ。 今回は日本ロック特集。 ちょっと早めに中野に着いたのでうらけんと合流。 ドンキで酒を買いフライング。 ちょい酔っ払いでツタヤに行って コブクロって売れてたんだ?的な話やら。 んで、開始時間に会場に行ったらYちゃんに 「あー…

 Cute / Hazel Nuts Chocolate

Hazel Nuts Chocolate、略してへなちょこの2nd。 1曲目のハローを今度やるDJイベントでかけたくて 探してたんだけど偶然新宿のユニオンで中古を発見。 タワレコとかは置いてなかったんだよ、これ。 ってことで購入。 開けてみたらジャケットが絵本みたいにな…

アイバンラーメンを食べる

芦花公園にあるアイバンラーメンを食べてきました。 よく芦花公園には行っていて気にはなってたんだけどね。 行こうかな、でも並んでるーじゃあいいや、 今日はどうだろう? やっぱり並んでるーじゃあいいや。 の繰り返しだったのだけど 相方に「このままだ…

gigabeatにrockboxを入れてみる

昨日修理してみたgigabeat F20にrockboxを入れてみました。 rockboxはオープンソースのファームウェアで これを入れることによって、 ファイルをD&Dでgigabeatに入れることができ さまざまな形式の音楽ファイルや動画再生が可能となったり 細かい音質やディ…

gigabeat、復活!

イヤホンジャックの部分の接触が悪くなったgigabeat F20を放置すること約1年。 ポータブルオーディオプレーヤーがほしい昨今ですが ipodはくるくる選択が使いづらいのとみんな持ってるということで 他のプレイヤーにしようかと思ってたわけです。 しかしsony…

1/13 TOKYO BOOTLEG

DJイベントのTOKYO BOOTLEGへ行って来ました。 @チェルシーホテル 邦楽ロックで盛り上がろうというイベントです。 オールのイベントには布団があればいいのに そんなことを思うくらいオールが苦手なおいらですが 珍しく朝までイベントに参加。 着いた途端に…

1/12 FUZZY CONTROL ワンマン

Sくんのお誘いでファジコンのライブに行ってきました~ どうやらメール会員限定ライブらしいのだが Sくんのおかげで去年も行っているという 笑 Sくんは遅れてくるらしいのでYちゃんと駅で待ち合わせ。 というかYちゃんも遅れてきたのだけどね そこで急がない…

fogma

音楽系でいいブログパーツはないかと探していて fogmaっていうサイトを見つけたので登録してみました。 簡単に言うとインターネットラジオみたいなものかなー。 他にもいろいろと機能があるみたいだけど サイトの説明が良くわからないのが難点かな。 でもmF2…

ブログ検索に引っかからない

なんかこのブログ、 ブログ検索に反映されないんだよねぇ どうしてなのかな・・・ pingは設定してあるはずなのに、謎。 解決策を探し中なのだけど 実験のために記事アップですー。

僕は妹に恋をする

松本潤、榮倉奈々、平岡祐太などが出ている映画。 はい、微妙でした。 微妙というか本当につまらなかったです。 こんなつまらない映画、人生で初めて見たよ・・・ 少女漫画を映画化したらしく 物語の設定がアレなのはいいとして 撮り方が好きではなかったー…

2007年のライブ、イベントを振り返る

2007年で良かったライブを上げるとすると ROVO@野音 クラムボン@野音 が抜きに出ている感じです。 ROVOはおいらのハイテンションぶりが自分自身でも訳わからなかったし クラムボンはいろいろな意味ですごかった・・・。 流血とかね、これもクラムボンの音の…

ノロか!?

毎年正月に体調を崩すのは恒例となりつつあるのだけど COUNTDOWN JAPANから帰ってきてから 下痢と微熱が発症いたしました~ あちゃー。 某掲示板を覗いてみたら 同じ症状の人が結構いるみたいね・・・ 今は大分収まったのだけどまだダルい・・・ みなさんは…

2008年、フェス開催続々決定。

年も明けて各フェスの開催の決定がアナウンスされていますね。 4/26,27 ARABAKI ROCK FEST. 7/26,27 SET STOCK 7/25~27 FUJI ROCK FESTIVAL 8/01~03 ROCK IN JAPAN FES 8/15~17 RISING SUN ROCK FESTIVAL 8/23,24 MONSTER baSH 今のところはこんな感じか…

12/31 COUNTDOWN JAPAN 07/08

ついに最終日です。 がんばって遅刻せずに到着。 到着したとたんに 「昨日はヤバかったらしいけど大丈夫?」 といろんな人に聞かれたのは何故ですか? 誰だーデマ流してたの。 大丈夫ですから! 酔っ払ってるフリをしているだけですから!!(本当か? みかん…