すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

2015-01-01から1年間の記事一覧

全感覚祭

11/1、多摩センターで行われた全感覚祭という音楽フェスに行ってきた。 全感覚祭’15 http://zkf.jusangatsu.com/ 僕が行ったのは2日目のテニスコーツから。場所は多摩センターの本当に道端って感じのところで、お洒落な住人がなんだこれという感じで見ている…

練馬大根引っこ抜き競技大会

12/6、第9回練馬大根引っこ抜き競技大会に参加してきた。練馬大根は、昔は練馬近辺でたくさん栽培されていたけれど、今はほとんどされていないとのこと。その貴重な大根を思う存分に引っこ抜くことができるのがこの大会。昨年は気づいた時にはすでに定員いっ…

学園祭ライブ @法政大学市ヶ谷キャンパス

学園祭ライブに行ってきたのでその記録。 第68回自主法政祭 法政JoY主催フリーライブ企画 2015/11/3(火・祝) 「PARADE」 @法政大学市ヶ谷キャンパス ボアソナードタワー1階 ヘリオス特設ステージ OPEN/15:30 START:15:50 !!TICKET FREE!! 《LIVE》あら…

六本木~新宿

今年2月に六本木から散歩したときの記録。アートの展示を見に行ったんだけど特に好みではなかったのですぐに見終わってしまい、それならばと目的地を決めずに歩いたのだった。 まずは六本木近辺をぶらり。 何かやってた。 山永平寺別院長谷寺。 長谷寺過ぎた…

Have a Nice Day!「Dystopia Romance」リリースパーティー

僕がHave a Nice Day!を知ったのは確か下北沢のthreeで去年行われた「PACKaaaN!!!」というオールナイトのイベントのときだった。深夜に眠くてどうしようと思っていたところでなんとなく見てみたら、それがすごく楽しくて思わずモッシュしてしまったのだった…

フィルムの値上げ。

10月からフジフィルムのフィルムが平均2割値上げした。 http://ffis.fujifilm.co.jp/information/articlein_0040.html とは言っても僕は使用するフィルムにこだわりが無い。一番安いものを使っている。感度400ならX-TRA400、100なら業務用フィルム、200なら…

神田上水散歩 その1

昨年、玉川上水を制覇したため、新たなる散歩ルートとして神田上水をさかのぼることにした。 神田上水とは... 神田上水(かんだじょうすい)とは、江戸時代、江戸に設けられた上水道で、日本の都市水道における嚆矢である。江戸の六上水のひとつであり、古く…

Let's Get Outside Festival 2015

10月初め、ここ数年秋の恒例となりつつあるメレルフェス(Let's Get Outside Festival)に家族で行ってきた。場所は立川の国営昭和記念公園。 Let's Get Outside Festival 2015 http://www.merrell.jp/2015fes/about.html メレルはアウトドア用の靴を作ってい…

TOKO-NATSU。

7月の終わりにTOKO-NATSUというフェス?に行ってきた。 TOKO-NATSU'15 SUMMER http://toko-natsu.tumblr.com/post/122148198364 稲毛海岸で入場無料。これは行くしかない。 会場には12時半ころに到着。人がほとんど居ない。 本当はみんな後ろの木陰にいる。 …

自転車ロードレースを見に行く。

宇都宮で毎年行われている自転車ロードレースを見に行ってきた。 ジャパンカップ http://www.japancup.gr.jp/ これまた開催数日前にカンチェラーラの走りを見たくなり、嫁に相談。OKが出たのでレンタカーを借りて家族3人で行ってきた。カンチェラーラの走り…

路線バスで朝霧JAMに行く。

かれこれ5年くらいぶりに朝霧JAMに行ってきた。 朝霧JAM http://smash-jpn.com/asagiri/ 直前に行くことを決めたので電車&路線バスで行ってみた。ルートは都内→(京王線)→高尾駅→(中央本線)→大月駅→(富士急行)→富士山駅→(路線バス)→朝霧高原という具合。路線…

学園祭のライブをまとめるべきか。

もはや年に一回まとめないといけないという義務感のある学園祭フリーライブ情報。参考にしているという変わった人もいるらしい。 最近はライブにもあまり行かないし、新しいバンドも知らないという状態。音楽に対して急激に熱が冷めている昨今、どうしたもの…

京都-天龍寺

大阪で行われた友人の結婚パーティーの翌日、久しぶりに京都を散歩してきた。 まずは大阪から京都へ向かう。 大阪道にチャリ停めすぎだろ。 何かのキャラクター? JR京都駅で乗り換え。嵐山に向かう。 目的地はこれまで何となく行っていなかった天龍寺。ここ…