すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

Have a Nice Day!「Dystopia Romance」リリースパーティー

 僕がHave a Nice Day!を知ったのは確か下北沢のthreeで去年行われた「PACKaaaN!!!」というオールナイトのイベントのときだった。深夜に眠くてどうしようと思っていたところでなんとなく見てみたら、それがすごく楽しくて思わずモッシュしてしまったのだった。それからしばらく見たいとは思いつつ最近の僕のライブ離れもあって見る機会が無かったのだけれど、友人がリリースパーティがあるとツイートしていたのを見てリキッドルームまで行ってきた。行ってみたらライブは無料。クラウドファウンディングで120万円の資金を集めて開催とのこと。最近クラウドファウンデングで開催という話をちらほら聞くねー。

2015年11月18日

Have a Nice Day!「Dystopia Romance」リリースパーティー

恵比寿LIQUIDROOM

LIVE:Have a Nice Day!、NATURE DANGER GANG

DJ:D.J.APRIL

Guest:Limited Express(has gone?)おやすみホログラム、Y.I.M

Friend:Traxman

Have a Nice Day! クラウドファウンディング詳細

 http://camp-fire.jp/projects/view/3382

 会場に到着したときはすでにNATURE DANGER GANGの終盤だった。相変わらずのお祭り騒ぎだった。そしてその次はHave a Nice Day!の番。最初にボーカルの人の「なげーよ!(笑)」と観客からヤジの入る中での「東京のフロアのモッシュピットとともにこのアルバムが完成するわけですよ」なんてMC。あれこれかっこいい。これは盛り上がるに決まってる。そこからのforever youngはダイバー続出してた。そこで気づいたのが太った人(内藤さん)が居ない!ということ。暴れているイメージがあったから「怪我でもしてやめちゃったのかなー」などと思ったりしてたのだけど、実はライブ前に公開されていたPVの中で語られていた。

  ライブはいくつかのゲストを交えながら進んだ。そして最後のゲストとして内藤さんの登場。僕の中ではHave a Nice Day!といえばこの人というイメージもあったせいか、なんとなく安心感があった。そしてforever young、からのアンコールでもforever young。ライブが始まったころひたすらモッシュ!ダイブ!って感じだったけど最後は柔らかいというか温かいというかそんな雰囲気になっていた。そんなもんでかなり幸せな気分になったので、友人と飲みに行ったりせずにそのまま家に帰った。最高だったな。

 当日の動画が上がっていたので張っておく。

 ちなみに僕が好きなライブ動画はこれ。

 お客さんの曲中の動きがアイドルのライブみたいだなーとか思ってたら、アイドルとライブやってたりするのね。そのせいなのかな。