すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

2008-01-01から1年間の記事一覧

一人反省会

昨日は結局capsuleにはたどり着けませんでした。 まー解ってはいたのだけど。 知り合いに聞いたところcapsuleは微妙だったそうです。 COUNTDOWN JAPANなんですが相変わらず酔っぱらいです。 しかしまー相変わらず知り合い多すぎ。 それ以外にもなんかいろん…

COUNTDOWN JAPANの過ごし方

COUNTDOWN JAPAN行ってきたのですが、 くるり→遅刻 パフューム→最初3曲 LITE→ラスト2曲(最初からLITE行けば良かったわー) 真心→ステージ着くも終わってた 電気→混んでたので却下 100s→寝る avengers in sci-fi→混んでたので見るのやめる 何じゃこりゃ。 って…

今日の音楽5 (oak)

seventeen-seventeen / oak dax_player('1978'); 僕がこれから来ると思っているバンド。 なんだかウキウキするのです。 メンバー変わったらしいけどね。

今日の音楽4 (neco眠る)

neco眠る/engawa de dancehall こんなぶっ壊れて楽しめるライブを見たいな、 なんていつも思うわけです。 というわけで年末、気になるイベント。 ビーチズで深夜に踊れるなんて素敵。 カオスな夜になることを期待してるわけです。 いや、絶対になるでしょ。 …

11/27 POP CHOCOLAT presents 「キラリズム vol.3」 @下北沢CLUB Que

次の日のexpop!!!には行けなくなってしまったので 急遽気まぐれライブということで行ってきました。 ちなみにPOP CHOCOLAT知りません。 これまた仕事で遅刻。 んもう・・・。 1時間遅れで到着~。 着いて「予約のバンドはどこですか?」と聞かれて 「予約し…

年末の悩み。

やーCDJに行くことにしたはいいけど またまた行きたいところが・・・。 まずは牛久大仏。 友人に聞いたのだけど大晦日に開催されるらしい。 レーザーに照らされる大仏! 打ちあがる花火!! そして読経レイヴ!!! 絶対良いよ、シュールな年越し。 茨城県 …

イベントはしご。

すっかり冬の日。 夕方からFUJIROCKER'Sなイベント。 やっぱりこのイベントの 知らない人と普通に話せる雰囲気が素晴らしいと思って すごく居心地良くて飲んで飲んで飲んで。 やーかなり酔っ払ったー。 そして眠すぎるー。 んでその状態でCDかけさせてもらう…

2009年アラバキ開催決定。

早いねーもう決定だってさ。 で、も、連休にしてほしかったなぁ。 http://arabaki.com/

11/30 葉加瀬太郎フリーライブ @お台場

相方からこんなのがあるよーと知らされて一緒に行って来ました。 「Merry スマイル Christmas featuring 葉加瀬太郎」 葉加瀬太郎 スペシャルライブ 普段こういう音楽を見る機会もなかなか無いのでたまにはいいかなぁ、なんて。 11時から整理券を配るという…

結局CDJには行くのか。

毎年出るメンツがマンネリのCOUNTDOWN JAPAN。 というわけで行くかどうか迷うのだけど 結局のところ行けば楽しいのは間違いないってことだよ。 まあ、29日あたりはどこかのライブハウスに行きたいのだけどね。 しかしエリアマップ見て、 みなと屋が見事に隔…

奴がきた。

毎度おなじみ乾燥肌の季節が。 クリーム塗ってるけどそれでも痒い。 よい対策法を誰か教えてください・・・。

GOMAフェスに行く。

3連休の初めは引きこもりからスタート。 というわけで15時くらいまで家でごろごろしてたんだけど シュンさんの日記を読んだら横浜ですてきなことをやってるんだと。 GOMA 10th ANNIVERSARY Get On Music Aboriginally 2008.11.22(SAT) 13:OO-20:00 入場無料…

明日は仕事だ。

音楽つながりで仲良くなった友人の誕生パーティーへ。 いやはや、彼女への衝撃発言も飛び出して こっちまで幸せな気分になったのです。 というわけで明日のことなんてどうでも良いのです。 ただ今M-ON!ではサマソニのTing Tingsが放映中。 子守歌としてはア…

募金と人の命。

駅前で募金活動をしていた。 「~ちゃん、渡米移植のために募金をお願いしまーす!」と。 それを見て、 「これってアメリカで移植を待ってる人がもらうハズだった臓器を 横取りすることにならないのかなー?」 と素朴な疑問。 汚く言えば金の力で他人の命を…

今日の音楽3 (LONDON ELEKTRICITY)

本格的な冬の訪れを感じる天気の悪くて寒い週末。 そんな日はLONDON ELEKTRICITYを聴いて 小刻みなリズムにわくわくしながら街を歩くんだ。 LONDON ELEKTRICITY LIVE AT THE SCALA ライブ見たいな。

CDJオフ会。

久しぶりにオフ会というものに行ってきたのだよ。 CDJ関係のだったのだけどね。 人数多かったー、みんなテンション高かったよ。 僕はちと最近、マイナーバンドに走りすぎていて とりあえずフェスが好きでチケット取ってる(むしろ飲みに行く)人なので 来てい…

11/01 自主法政祭市ヶ谷地区 前夜祭ライブ

多摩に続き法政大学の学園祭にライブを見に行ってきたよ、という話。 朝起きて部屋の掃除をしながらゆーやさんにメール。 「時間があったら法政大学にフラカンでも見に行かない?」と。 おーライブに人を誘うなんて珍しい、と自分でも思うのだけど 仕方が無…

10/31 about tess vs mothercoat 2マンライブ @新宿motion

新宿motionの3周年記念の月。 ラストを飾るのはこの2バンドということで行ってきたよー。 仕事が終わらずイライラ。 なんとか終わらせて電車に飛び乗ったのだけど こんなに着くまでの時間が歯痒く感じたのは久しぶり。 うずうずしっぱなし。 間に合わないと…

今日はね

帰り道に豚のように鳴く犬に会ったよ。

JAPAN CUP を見に行くつもりが日光に行く。

朝、早起きして彼女と サイクルロードレースのJAPAN CUPを見に宇都宮まで。 したらやってなかった。 明日が本番だった。 あちゃー。 というわけで急遽日光へ。 電車の中でプランを考えた結果、 いろは坂は混んでいるだろう、ということで霧降の滝へ。 案の定…

父に会った。

彼女と付き合って数年。 初めて彼女の父と会った。 そんで食事。 緊張すると思ったけど思ったよりそうでもなかったけど それでもどこかで緊張していたのか 水をがぶがぶ飲む。 仕事の話になって会社の上司と同じようなことを言う父。 なんだろう、歳を取ると…

10/23 CINRA exPoP!!!!! volume19 @O-nest

職場にライブ行きます宣言。 無理矢理帰宅しライブに行くと。 expop!!!!!!!!という大好きなイベント@nest。 あ、びっくりマーク付けすぎた。 http://expop.jp/ 行ったらあんかつさんとhassyさんに遭遇。 いつも一人ライブだからなんだか不思議な感じ。 でぶ…

10/19 法政大学多摩キャンパス学園祭ライブ 2日目

この日も一人で法政大学へ。 15時からということだったので時間通りに行ったのだけど らぞくとかライブやってないなぁ、と。 大学内をうろうろしてたんだけど途中で探すのを諦めて 楽しそうな音楽のやっていた芝生のとこのステージへ行く。 RaBiRaBi 打楽器×…

10/18 法政大学多摩キャンパス学園祭ライブ 1日目

行ってきましたー法政大学多摩キャンパス。 毎年いいメンツで行きたいと思って行けてなかったんだよね、ここの学園祭。 なんだか想像以上にゆるゆるで幸せでした。 午前中は会社の会議があって それから行けば余裕かなーなんて思ったけど なんだか飯食いに連…

学園祭フリーライブをまとめてみる。

秋ですねぇ、ってことでそろそろ大学の学園祭の季節。 学園祭って豪華なバンドがフリーで見れたりするので好きなのです。 あと普段ライブハウスで見るようなライブとは雰囲気が違ったりして面白いんだよね。 というわけで今のところ見つけたところ。 10/18,1…

感情の赴くままに

イベント帰り。 電車で洗剤の匂いがする女の人の隣に座ってる。

CEATEC 2008

CEATECに行ってきました。 ほとんど家電を見ずに部品を見てたけど。 いいコネクタが見つかりそうです。 家電のところでは150インチのテレビがあったよ。 いくらするんだろ。 少なくともうちの部屋には入らないし 買うこともないだろーなぁ。 テレビがとても…

バツラジ最終回。

バツラジ、最終回を聴きながら。 http://www.tbs.co.jp/radio/x-radio/ 最近はあまり聞いていなかったのだけどね。 こんなに「終わってほしくない、」 と思ったラジオはいつ以来だろう? 赤坂泰彦のミリオンナイツ以来かなぁ、 なんて思いながらちょっと夜更…

朝霧jamタイムテーブル

ええ、今更ですが。 タイムテーブル見たよ。 なかなかいいメンツじゃないでしょうか、と個人的感想。 初っ端のパノラマ見たかったので仕事を休むことが決定致しました、ええ。 しかしbonobosが浮いてる気がする 笑 さてさて今年はいくつ見られるのでしょーか…

今日の音楽2 (small circle of friends)

夕焼けのうた/Small Circle Of Friends(youtube) 久しぶりに行く町ってこんな感じの気持ちになるよね。 その町にいたとき恋人がいるとかいないとか関係なく。 僕の場合は旅のことを思い出すのだけどね。