すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

10/19 法政大学多摩キャンパス学園祭ライブ 2日目

この日も一人で法政大学へ。

15時からということだったので時間通りに行ったのだけど

らぞくとかライブやってないなぁ、と。

大学内をうろうろしてたんだけど途中で探すのを諦めて

楽しそうな音楽のやっていた芝生のとこのステージへ行く。

RaBiRaBi

 打楽器×2人とvoice & mixというj編成。

 打楽器のリズムでうきうきし

 ボーカルでテンションが上がり前に行って踊る。

 まわりの数人が自由に踊っていてこれまたよい。

 後ろで座っているおそらくチアガール待ちの人たちとのギャップが面白かったなー。

 いやーしかし徐々に大きくなる太鼓の音と声にやられるね。

 こういう強弱のある音楽って大好きだ。

 あ、打楽器の人、水の容器をたたいていた気がしたな。

 見間違いかな?

 オフィシャル

  http://www.rabirabi.com/

 マイスペ

  http://www.myspace.com/rabirabi

もう一つのステージに移動する。

らぞくとかはまだあとの方でやると知る。

Percussion

 大学のサークルなのかな?

 ジャンベとか民族楽器で演奏。

 なーんか、型にハマってしまってる感じがしてしまって物足りなかったのだけど

 楽しそうに演奏しているのがよい。

 やっぱりこういうのは演奏している人たちが楽しんでないとね。

芝生ステージへ。

peace of bread

 こういう男性と女性の声が絡むバンドは好きなので。

 聴きやすかったなー。

 まったりパンク?

 なぜかVELTPUNCHを思い出して

 後ろで座ってまったり聴いたよ。

 オフィシャル

  http://www.peaceofbread.com/

 マイスペ

  http://www.myspace.com/thepeaceofbread

ここらへんから順番が曖昧。

適当に書くよ。

らぞく

 階段の上のステージで。

 人が思ったよりいなかった。

 それ以外は・・・あまり覚えていない 笑

 そういや、前回見たのはhappyLIVEsだったけど

 そのときのことも覚えてないんだよなぁ。

 オフィシャル

  http://www.razoku.net/

 マイスペ

  http://jp.myspace.com/razoku

芝生のステージへ。

BROWNTROUT

 曲はほとんど聞かずに後ろで座って寝てた。

 ら、小さな男の子が踊っていてさ。

 もうノリノリ。

 でんぐり返ししたりもしてたな。

 この子はきっとデカい大人になるぞ、なんて思いました。

 そんなこと考えていたら何も覚えてないよ。

 オフィシャル

  http://browntrout.jugem.jp/

 マイスペ

  http://browntrout.jugem.jp/

malegoat

 the telephonsみたいだなぁ、なんて思ったバンドはこれだっけか?

 これまた後ろで座って見てたんだけど。

 途中でdachambo見に行った。

 オフィシャル

  http://www.geocities.jp/malegoat22/

 マイスペ

  http://www.myspace.com/malegoat

dachambo

 お客さんたくさん。

 前の方がかなり盛り上がってた。

 スペースがないと嫌なので少し後ろで

 同じような考えであろう人たちと自由に踊る。

 久々に周りなんて気にせずに踊ったなぁ。

 汗だく。

 ちょうど2週間前に朝霧で見たばっかりなのに楽しかったわ。

 途中で花火が上がる。

 テンションも上がって燃え尽きたわー。

 いってよかった。

 オフィシャル

  http://www.dachambo.com/ 

 マイスペ

  http://jp.myspace.com/dachambo

いやしかし法政ってお金持ってるなぁ。

花火は上がるし、音楽は良いし。

ステージ2つあるから音楽フェスみたいだった。

学園祭としては盛り上がってるか疑問だけど

のんびり出来るし最高。

また来年もやっておくれ。

絶対に行くから。

いやはや楽しい空間をありがとう。

-以下写真-

IMG_1749_R1.jpgIMG_1753_R11.jpgIMG_1756_R1.jpgIMG_1757_R1.jpgIMG_1758 (2)_R1IMG_1760_R12.jpgIMG_1765_R11.jpgIMG_1766_R1.jpgIMG_1767_R1.jpgIMG_1778_R1.jpgIMG_1794_R1.jpgIMG_1800_R1.jpg