すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

10/23 CINRA exPoP!!!!! volume19 @O-nest

職場にライブ行きます宣言。

無理矢理帰宅しライブに行くと。

expop!!!!!!!!という大好きなイベント@nest。

あ、びっくりマーク付けすぎた。

http://expop.jp/

行ったらあんかつさんとhassyさんに遭遇。

いつも一人ライブだからなんだか不思議な感じ。

でぶコーネリアス

 途中から。

 確かフジに出てたよねぇ。

 ってことで期待していたのだけどダメだった。

 激しいのはいいと思うんだけどさ

 その激しさとは裏腹にすべてが軽く感じた。

 曲もMCも。

 メンバーのノリがもう文化祭レベル。

 自分たちの中で完結しちゃって

 初めて見た客にはつらいものがある。

 きちんと何かしら見せてくれよ。

 若いってことでライブ見ながら「がんばれ!」とは思ったけどさ。

 右端の最前に居て左端の客の顔がよく見えたのだけど

 みんな顔が引きつってたのが面白かった。

 こんなに何も伝わってこないライブは久々に見た気がする。

 ごめんね、毒舌で 笑

 めも:彼等の演奏中のジャンプが綺麗だった。

    でぶではない。

    やってることは面白いと思うんだよ。

    試聴したら曲は結構よかった。

  サイト

   http://tokyo.cool.ne.jp/debcornelius/

  マイスペ

    http://www.myspace.com/devcornelius

マヒルノ

 数年前から名前は知っていたのだけど

 見たのは初。

 音源持ってるけど買って聴いてないので

 聴くのも初。

 一言で言うと左上から右下に直線を引いた感じ。

 ボーカルの声がなんとも不安定な感じにさせる。

 ちょっと昔を感じた。

 サイト

  http://sound.jp/mahiruno/

 マイスペ

   http://www.myspace.com/mahiruno

oak

 このバンドにやられた!

 ギター、ドラム、アレンジの3人。

 ギターとドラムが女性。

 シンプルだけど気持ちよい。

 そんな音楽。

 ギターの女性が縦にギターを突き上げていたのが印象的。

 オススメ!!

 oakサイト

  http://www.oak-net.jp/

 マイスペ

  http://jp.myspace.com/oakoakoak

avengers in sci-fi

 ファンだと思われる女性がたくさん固まっていた。

 スペース無くて苦手な展開・・・

 知らない間に知らない曲が増えていた。

 ちょっと僕のツボからは外れていく傾向にあるのかなーと。

 まー同じことやっててもいけないしね。

 それでも踊り狂っていたわけです。

 MC:「無料ライブですが帰るときにはお金がかかりますので」

 ってCDを買えってかー笑

 そんなライブには行っても音源持ってない僕。

 サイト省略。

お酒にお金を使いすぎて

帰りにCD買おうとしたらお金が足りず。

酔っ払った勢いでoakの人にお金がありません宣言。

ありゃま。

どこでCDは売っているのか聞く。

タワレコとかに普通にあるらしい。

買いに行こう。

握手して帰る。

仕事が忙しくて数ヶ月このイベントに来てなかったんだけど

来ている人が多くなっていて根付いてる気がしたよ。

ちょっと混み具合に寂しさを感じたけど 笑

毎回何かしら発見のあるイベントなので

これからも行き続けたいなぁと思うのでした。