すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

ライブにおけるカルチャーショック

 ライブでカルチャーショックを受けることあるよね。いや、最近の人はライブハウスでお酒を飲まない的なもう100回くらい話したようなものではなくて。最近物忘れが多いので忘れる前に書く。

 

ちゃんみなのライブで女子高生が最前でステージを背にして自撮りをし始めたこと

 こういうのもありなのね!と思ったな。たぶん私が自撮りし始めたら周りは違う反応だと思うな。

 

・ライブ中にバンドの人がこのバンドの一番のファンの子の誕生日を祝いたいとか言い出した

 これうれしいのかな。ファンならうれしいか。初見の私は気持ちをどこに置けばよいのか分からなくなってしまった。友達にこのときの気持ちなんだろね、みたいな話したら私の彼氏もすぐ他人の誕生日祝うんだよとかよくわからないキレ方してた、なんだこの酔っ払い。次私の誕生日も祝ってください。(これ自分が酔っぱらってたらおーおめでと!とか言って誕生日の人に絡んでた可能性あるかもどうだろ)

 

どうでもよい話になってしまった。思い出したら追加するかも。