すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

11/30 葉加瀬太郎フリーライブ @お台場

相方からこんなのがあるよーと知らされて一緒に行って来ました。

「Merry スマイル Christmas featuring 葉加瀬太郎

葉加瀬太郎 スペシャルライブ

普段こういう音楽を見る機会もなかなか無いのでたまにはいいかなぁ、なんて。

11時から整理券を配るということだったんだけど

葉加瀬ファンはどれくらい必死になる人たちかわからなかったので

ちと早めに行って10時過ぎにお台場着。

迷いながらも整理券の配布場所に行ったら人がほとんど並んでなかったわー。

ありゃりゃ、拍子抜け。

整理券20番台でした。

ライブは16時からということでお台場ぶらぶらしながら時間つぶし。

晴れて暖かくて散歩にはもってこい。

お台場は空が広くて良いね。

最後は時間が余ったのでサイゼでグダグダだったけどね 笑

そんなこんなで時間が来たので集合場所に移動開始。

15時半には屋外に集まって整理番号順に列作って並んでました。

最近はライブで前の方にいかないから開演ギリギリに行くことが多いから

ライブで整理券順に並ぶの久しぶりだわーなんて思いました。

その列の状態で屋内のステージ前まで他の人とぞろぞろと行くわけだけど

なんだか遠足みたいで笑ってしまったわけ。

こういうの苦手です、ツアーとかで旅するとか考えられないよなーなんてさ。

中に入って相方最前、オレ2列目とかなり近くで見られることになりました。

そんなこんなで葉加瀬太郎登場。

隣の人が「顔がでかいー」と言ってましたが。 笑

ライブはじまりはじまり~。

ちなみにバイオリン、ウッドベース、チェロ、キーボード?の編成でした。

ライブはね、最初のエトピリカから鳥肌が立ってしまってさ、

もう、葉加瀬太郎舐めてました、ごめんなさいって感じでした。

演奏の様子見てても本当にバイオリンが好きなのが伝わって来るんだよ。

そして演奏終わると「ほら、やってやったぜ。よかったでしょ?」って顔するんだわ。

思わずニヤけちまったよ 笑

MCも面白くてさ

「今の曲誰かがゴシゴシこすってなきゃいけないから大変なんだけど

 次はもっと大変な曲をやります。

 この曲は化粧品のCMのために作った曲なんだけど

 ゴシゴシしても落ちない化粧品だったんで

 ゴシゴシこすった曲にすればいいんじゃないかと。

 大変なんで曲名もnever give upにしました」

とかね。

楽しすぎ。

40分くらいライブはやってたのかな。

完全に持ってかれてしまったよー。

んな感じでライブ終了。

場所が場所だけにざわざわしてたりと

環境は良くなかったんだけどこれだけ良かったってことは

ちゃんとしたところで見たらヤバいんだろうなぁ、

と思いながら帰りました。

また見たい!

そんな大満足のライブなのでした。

しかしお台場はクリスマス一色なのねぇ。

-以下写真-

IMG_2010_R1.jpgIMG_2011_R1.jpgIMG_2014_R1.jpgIMG_2015_R1.jpgIMG_2016_R1.jpgIMG_2018_R1.jpgIMG_2019_R1.jpgIMG_2021_R1.jpgIMG_2022_R1.jpgIMG_2024_R1.jpgIMG_2026_R1.jpg