すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

11/27 POP CHOCOLAT presents 「キラリズム vol.3」 @下北沢CLUB Que

次の日のexpop!!!には行けなくなってしまったので

急遽気まぐれライブということで行ってきました。

ちなみにPOP CHOCOLAT知りません。

これまた仕事で遅刻。

んもう・・・。

1時間遅れで到着~。

着いて「予約のバンドはどこですか?」と聞かれて

「予約してないです」と言ったら困った顔をされたので

しまったー売り切れかー?と思ったのだけど

売り切れじゃなかった、よかったー。

中に入るとMetro-Ongenがライブをしていたよ。

メトロオンゲン

 音源は持っていたのだけどライブは初見。

 2曲で終わってしまってがっかり。

 最初から見たかったなぁ。

toddle

 3年ぶりくらいかな。

 前見たときはもっと演奏が激しかった気がしたんだよなー。

 それでもきっと基本が同じなんだろうね、

 すごく「ああ、そうだった」と思う点が多くて懐かしかったー。

 真ん中のベースの男の人がマイワールドだったり

 MCがなんだか楽屋での雑談をそのまま持ってきた感じだったりね 笑

POP CHOCOLAT

 女性4人バンド。

 1人キーボードの人がサポートなのかな。

 メインボーカルの人の声の伸びが良かった。

 声の好みは別れると思うけど僕は好き。

 アンコールではその人のケーキで誕生日を祝ってたー。

 二十ウン歳おめでとう 笑

 毎年この日にやりたいとか言ってたよ。

 んーあまりライブレポじゃないなー 笑

帰りはメトロオンゲンpop chocolatの音源購入。

ほわっとしたライブ後でした。

しかしイベント来場記念CD?もらったのだけど

凝ってるねぇ。

帰りに聞きながらニヤニヤしちゃったよ 笑