すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

京都-天龍寺

大阪で行われた友人の結婚パーティーの翌日、久しぶりに京都を散歩してきた。

まずは大阪から京都へ向かう。

フィルム003000037_R

大阪道にチャリ停めすぎだろ。

フィルム003000036_R

何かのキャラクター?

フィルム003000033_R

JR京都駅で乗り換え。嵐山に向かう。

フィルム003000019_R

 目的地はこれまで何となく行っていなかった天龍寺。ここの庭園は、庭というものに対してあまり興味がない僕でも思わず見とれてしまう綺麗さ。雑な表現だけどすごく明るい庭だった。

フィルム003000031_R

写真では伝わらない。残念。

 30分ほど縁側で庭園をぼーっと眺めてから天龍寺の敷地をぶらりと歩く。雨の音を聞きながら歩くのも楽しいもので、全く辛いと思わなかった。気づいたら大雨だったけど。

フィルム003000021_R

フィルム003000020_R

フィルム003000022_R

フィルム003000024_R

フィルム003000025_R

フィルム003000027_R

フィルム003000028_R

フィルム003000029_R

フィルム003000032_R

 というわけで、久しぶりの京都散歩は大満足で終了。次回京都に行くときはもうちょい時間かけていろいろ回りたいななどと考えながら帰路についた。

追記

 京都を歩いている観光客は半分が中国人じゃないかと思うくらい中国語が飛び交ってた。その他外国人も増えている気がする。思えば都内も観光客多いし、中国の景気がどうこう言われてるけどまだまだ勢いあるのかな。