すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

神田上水散歩 その1

 昨年、玉川上水を制覇したため、新たなる散歩ルートとして神田上水をさかのぼることにした。

 神田上水とは...

神田上水(かんだじょうすい)とは、江戸時代、江戸に設けられた上水道で、日本の都市水道における嚆矢である。江戸の六上水のひとつであり、古くは玉川上水とともに、二大上水とされた。

Wikipediaより引用 - https://ja.wikipedia.org/wiki/神田上水

 上水含む水路などの魅力を語るのはまた今度ね。

 そして肝心の散歩だけど今回は馬喰町駅で電車を降り、両国橋の西のたもとから出発。すぐに屋形船が並ぶエリアに出る。

20150704203940_R

20150704203939_R

20150704203940(1)_R

20150704203938_R

浅草橋を経由する。

20150704203941(1)_R

神社もあった。

20150704203942_R

秋葉原歩行者天国っていつ復活したんだろ。

20150704203943_R

20150704203944_R

20150704203943(1)_R

 御茶ノ水駅に着くまでかれこれ2時間ほどの散歩だった。

 神田川上水の散歩が第何弾まで続くか分からないけど2年くらいかけて達成できれば良いなと思う。気長にいくよ。