すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

アイバンラーメンを食べる

芦花公園にあるアイバンラーメンを食べてきました。

よく芦花公園には行っていて気にはなってたんだけどね。

行こうかな、でも並んでるーじゃあいいや、

今日はどうだろう?

やっぱり並んでるーじゃあいいや。

の繰り返しだったのだけど

相方に「このままだと一生行かないんじゃない?」

と言われ、「それもそうだな」と思ったので行ってみましたよ。

ちなみに店長は元シェフのアメリカ人で

その名もアイバンさんです。

すいてるであろう15時くらいに行ったのだけど

予想外に並んでいていきなりヘコタレそうに 笑

並ぶのきらいなのさーラーメンごときに何並んでるの?

とか思っちゃって。

食にはうといもんで・・・。

しかし相方にうながされ並びましたーええ1時間半待ち。

あわわあわわ。

回転率はぶっちゃけ言うと悪いなーと。

そして寒かったけど俺がんばった。

ついに自分の順番が来て注文。

俺は醤油ラーメンで相方は塩ラーメン、プラス豚飯。

厨房を見てみるとアイバンさんが

チャーシューをいかにもシェフっぽい切り方でスライスしてました。

そしてついにラーメン出来上がり!

出てきたラーメン見るとメンマがでかい!

そして食べてみてまず思ったのは庶民的なごく普通の味だなーと。

スーパーで生めんのやつ買って来て作ったみたいな。

でも、食べてるうちにそれとはなんか違うなぁ、と。

変に味がまとわりつかないというか。

それがおいしいということなのかどうなのか・・・

結局わかりませんが(ぉい

豚飯はおいしかったですー。

そんな味がわからない俺ですが

アイバンさんの人柄にすごく引かれまして、ええ。

だってお客さんにラーメン間違えて出して

「え、違う?おーあいむそーりー」と言って

にこっと笑うんだよ。

それが全然嫌らしくないんだよなー。

なんだかホッとしてしまい、

まったりとスープをすすってしまうんだよ。

ああ、これが回転率の悪さの原因なのね、と 笑

そんなわけで、アイバンさんの人柄に触れに行くだけでも

楽しいラーメン屋ではないでしょうか?

それだけでこんな俺でも並んでもまた行こうと思ったよ。

今度はまぜ麺やアイスを食べに行きたいな。

アイバンラーメン

世田谷区南烏山3-24-7 (京王線芦花公園駅徒歩5分旧甲州街道沿い)

03-6750-5540 

月~土曜18:00-23:00、日曜12:00-15:00、18:00-20:00

定休日:水曜

http://www.ivanramen.com/