すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

3/5「スクイズメンしかいない」 @神戸HELLUVA LOUNGE

スクイズメンのワンマンに行ってきました。

彼らを見に行くのは3年くらい前のシェルター以来かな。

そのあとmotionあたりで見たかもしれないけれど。

a.k.a.がどうしても聴きたくて珍しく遅刻せずに会場到着。

中はかなりの人で混んでました。

なんだか胃の調子が悪くてビールは1杯だけ。

そしてライブ開始。

久しぶりに見たせいかライブ始まってメンバー出てきてこんな人たちだったかなぁなんて。

でもだんだん記憶が戻ってきました。

ライブを見てる時はスクイズメンを初めて見た頃のことを思い出しながら。

スクイズメン、なんだか懐かしいんだよね、3年ぶりってのもあるのかもしれないけど。

MCでボーカルさん「遠くから来た人?」って聞いたら「岡山」って人が居てすごいなぁと思ってたのだけど

東京から来てた人が3人くらい居てスクイズメンってこんな人気あるのかーなどと思ったり、

後半の始まりで小さな子供が「パパ~パパ~」と言っていて

お父さん?がボーカルの人のことを「あれはパパじゃないよ」という声が会場に響いてほっこりしたり。

ちょっと静かめのライブだったけど良いライブなのでした。

つか子ども自由だなぁ、アンコールの準備中も最前でマイクスタンドで遊んでたし。

帰りは胃がむかむかしすぎて吐きそうだったので

大阪市内で誰かと飲もうなんて気もなくなりそのまま帰ったのでした。

スクイズメンa.k.a.(Live)