すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

WRONG SCALE ワンマン @渋谷 CLUB QUATTRO

今日は金曜日だから1週間の締めとして

何かライブに行きたいな~

と思い、私服を持って仕事に行くおいら 笑

したら、YちゃんからWRONG SCALEのチケが余ってるとの情報が!

しかも、安く譲ってくれるとな・・・

これは行くしかねぇ!

ってことで急遽行ってまいりました~。

Yちゃん遅刻でクアトロに到着したときには

開演時間を40分過ぎちゃったけどまあいいってことよ。

WRONG SCALEを最後に見たのは

去年の工学院の学祭だから約1年ぶり。

ちなみにツアー名は

WRONG SCALE

-bed and board TOUR FINAL-

@渋谷 CLUB QUATTRO

です。

まずはドリンクチケットをお酒と交換して

一番後ろからゆるゆると。

いや~遠かった、クアトロこんなに広かったっけ?

ロンスケをこんなに遠くから見たのは初めてだったから

ちと違和感がありまくり。

そして数曲後、前へ。

酔っ払ってますよ、これデフォルトだからしゃーない。

モッシュしてる人たちの後ろ(定位置)でマイペースに踊る~。

ここから思ったことやら何やら。

・ロンスケを初めて見てから3年余り、

 ライブ自体も10回ほど見てるけど

 初めてダイブしてる人を見たわ~

 それも1人じゃなく数人。

 モッシュもこんなにしてるの初めて。

 客層、若くなった?

 oioiコールに違和感。

・ロンスケ大きくなったなぁ、

 と思い、cheating others、で思わず泣いた。

 ちなみにこの曲で思い出すのは、去年のモンバス

 相変わらず左ギターの方の声量が足りないのね 笑

・MCは相変わらずですな~

 あの微妙な感じが絶妙でやっぱりよいわ 笑

やーかなり盛り上がってたねぇ。

おいらは、若干周りのテンションに置いてかれてた感が。 笑

ライブハウス自体が久々だったのもあると思うけど

それでもかなりテンション上がってさ

本当に行ってよかったよ。

帰りはYちゃんと感想言い合いながら。

そこで知ったのだけど

ロンスケアルバム出したのね。

どうりで知らない曲があるわけだ。

で、そのツアーだったと。

好きなバンドでもあまり踏み込まないタチなので

ファンのみなさん、許してくださいって感じなのだけど

やっぱりロンスケは好きなのです。

というわけでもうちょいチェックしないとな~。

家に帰って録画したM-ONの放送を見たら

ダブルアンコールのところで放送終わってた 笑

てっきり、ぎりぎり放送時間に合わせたのかと。

その前に2時間じゃ足りないよなぁと思うわけで。

そしてMCで「カウントダウン出ます!」

とのことだったので調べてみたら

行けない初日じゃないの。

カウントダウン、初日に出るから

見れないバンドの情報ばかりが蓄積されて

自分が行く日は誰が出るのか相変わらずわからない今日この頃(ぉい

セットリスト

-----------------------------------------------------------

melt down

tiny

to the sea

trace of grief

crystallize

ACT

Always want to be loved

in my hand

hold in your arms

Delete

Anxiety

calling

Things as they are -date 3.12-

Car Chain

cheating others

G.F.S

The day rain changes to the rainbow

Standing in the city lights

PHOTO

erasing your memory

-ENCORE-

a lie~frames laid out

p.s moved out

-ENCORE 2-

END OF PAIN