すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

ピクニックがしたい。

俺は外で音楽を聴いたりするのが好きなんだけど

別にライブハウスが嫌いなわけではないのです。

ライブは大好きだし

ライブハウスでやる音楽は

照明の相乗効果もあって

やっぱり毎回心揺さぶられるものなので。

そりゃ、ライブハウスに通い続けるっちゅー話ですわ。

ただね、DJイベントとかあるじゃないですか。

よく誘われるのだけどね、

あまり行かないわけです。

理由としては、あの狭い空間から

逃げられないから、ってのがあると思うわけ。

基本的にイベントって大音量だから

知り合いと話すのもままならないし

音にやられてすぐ疲れちゃうのですよ。

あと、狭い空間に知り合いがたくさんいて

それが長時間になってくると

すぐに疲れてしまって逃亡したくなるわけです。

でも、深夜だから逃げられないと・・・。

いろんな人と交流するのは好きなくせに

性格的にそうなのはどうしようもないわけで・・・。

みんなのことは大好きなのに・・・。

なんというか、自分のペースを保てないってのと

みんなの輝きにやられてしまう気がするんだよねぇ。

ライブはその点、知り合いなんて

ライブ始まってしまえば関係ないのと

転換もあったりで休憩できるから気楽なのです。

そんなDJイベントにもすごく楽なイベントもあってさ、

1つは知り合いが少ないイベントで

もう1つは寝てても放っておいてくれる人たちがいるイベント。

この寝てても何も言わずにそっとしておいてくれる、ってのは

すごく自分の中で重要で

これだけですべてがそろってしまうのよ。

そのイベントにはまた行こうと思いますよ。

でも、なかなかないのが現状なのです。

あと、夜も弱いしね。

そんなわけで

理想のイベントって何だろう~って考えた結果、

昼間にピクニック+音楽だろうと。

そんなわけで、来年、暖かくなったら

ピクニックをしたいのです。

ただ、CDJとかないし

CDJ使うとしても発電機いるし・・・

ってことでラジカセでいいかな~と。

でも、ちょっとCDJでちゃんとに回したい気もするのだけど・・・。

う~んどうしたものか。。。

ってことで、なんとか形に持っていけないか考え中。

そのうち、協力者でも募りますかねぇ。