すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

3/22 TOKYO BOOTLEG VOL.9

横浜の後は

DJイベントのTOKYO BOOTLEGへ行ってきましたー。

前回はお酒の飲みすぎでぶっつぶれてしまったのだけど

今回は朝まで元気だったよー。

前回初めて絡んだ人ともまた会えたし行ってよかった。

ここでちょいライブのことなぞを。

つるうちはな

 キーボードの女の子。

 名前からしっとりした曲をイメージしていたのだけど

 1曲目からそれが覆されました。

 エネルギッシュ!!

 キーボードを正に叩くという感じだったよ。

 やーテンション上がったわ。

 メロディも好きだわー。

 つるうちはなHP

  http://hanatin.m78.com/

 マイスペ

  http://www.myspace.com/tsuruuchihana

D.W.ニコルズ

 最近、僕の周りで「いいよいいよ」という人が多かったバンドです。

 なんだろう、最近聞いた中ではWATER WATER CAMELみたいな音だったなー。

 しっとり系。

 心に響いてきたよ。

 かあちゃんの曲でうるうる。

 D.W.ニコルズ HP

  http://www.myspace.com/dwnicols

 マイスペ

  http://www.myspace.com/dwnicols

 

 やっぱりライブはいいね、生音最高。

 だからライブのあるDJイベントって、DJがショボく見えちゃうのだけれど

 このイベントはお客さんがそのギャップをうまくカバーしてると思うだよなー。

 知らない人同士でも、隣に居たというだけで話せるし盛り上がれる。

 内輪ノリにならない、ならせない?雰囲気があるイベントだと思うよ。

 主催者の人もその辺は気をつけてくれてるみたいで

 一人で居る人に話しかけたり、細かい気遣いしてるんだよね。

 僕は内輪ノリのイベントって苦手(例え知り合いがたくさん居てもね)だから

 そんなブトレグが大好きですよ。

 

 そんな僕ですが、

 今回はあまり踊らず話してました。

 やーアップテンポの曲は最近きつくて・・・

 イベントの目指すところは、躍らせるというところなんだろうけど

 そこら辺は多めにみてちょ。

 と言っても気づいたら、つるうちはなさんに引っ張られてテーブルの上で踊ったりしてたけど 笑

 酔っ払いって恐いわー。

 イベント終了してうらけんとヒロ氏とマックでぐだぐだ。

 今度僕らがやるイベントについて話し合い。

 目指す方向は違うけれどブトレグを見習いたいもんだと。

 そして僕らはまだまだ詰めが甘いな、と。

 気づいたら10時。

 ヒロ氏がタワレコ行くべぇ、と言うのでタワレコで試聴大会。

 12時解散。

 久しぶりにこんなことやったなぁ、なんて思って帰宅しましたとさ。