すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

野毛山動物園へ。

横浜の野毛山動物園へ行って来ました。

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/

入場無料、素晴らしい。

そんでもって天気もものすごく良くてぽかぽかぽかぽか、素晴らしい。

桜のつぼみもあと一息で咲く感じでした。

それにしても子供連れが多くて正に平和な休日って感じ。

それで思ったのは本当に日本は少子化なのか?ってこと。

しかし子供はかわいくて癒されるね。

20080322133837.jpg

キリンやらライオンやらを見ながら、なかよし広場へ。

なかよし広場ではヒヨコやらネズミやらモルモットやらと触れ合えます。

というわけで子供たちに混じって戯れてみました。

何気にヒヨコとかじっくりと触ったことないんだよね。

縁日とかで売ってたのは見たことあるけど見ただけだし。

ヒヨコを持ってみたら最初震えてたんだけど

そのうち手の中で寝始めたり。

ヒヨコって想像以上に暖かいのね。

20080322140804.jpg

そんなことしてたら、隣ではちびっ子がヒヨコを鷲掴み 笑

うおっぅ!!

持ち方教えてあげたけど、これだけ小さい時だと加減がわからないのね。

なんだか新鮮でした。

僕もこんなだったのでしょーか?

2時間ほど時間をつぶして動物園をあとにしました。

緑にも囲まれてて気持ちがよかった。

これで無料だからすごいよ。

20080322144158.jpg

帰りは中華街でご飯を食べて帰りました。

前回は糞不味い店をみごとに引き当てましたが

今回は美味しいお店でした。

店の名前は忘れたけどね~。