すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

ライブ行ったり行かなかったり。

先週末は3月だからdouble faceのライブを見に行きたかったのだけれど

疲れていたからという理由でキャンセル。

ま、気分が乗らないときは行かない方がいいと思うのでそれでもいいのだろうけど

友達のやっているイベントとかはそれでもいいのだろーか?

と思ったりもするー。

でも、無理に行くと辛いだけのことが多いから

そうなって回りに迷惑かけるくらいなら行かない方がいいとも思う。

こういうの考えると

毎回イベントに行って毎週のように同じ人たちに会って遊ぶ、という生き方は

僕にはやっぱり無理だと思う。

人と触れ合うのは好きなのだけどな。

仲良くなるとなんか縛りが出るようで踏み込めない。

義務になってしまうようで、そして義務と思わせてしまうようで。

でもさ、そんなことを言いつつ、結局そうするのは自分のためなんだよな。

あーやだやだ。

もっと素直に生きたいと思う今日この頃。