すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

 ドラえもん のび太と緑の巨人伝

というわけでドラえもんの映画を見てきました~。

ちなみに3年連続です。

なんか義務になってるよーな 笑

話の内容よりも映画を見ている子供の独り言が面白いんだよ!!

ってか、大人二人だけで来てるの僕たちだけだった・・・笑

話の途中の内容はぶっちゃけよくわかりませんでした。

大人にもよくわからないんだから子供にはさっぱりなんじゃないかな?

局所的に笑えるところがあるから見られると思うけど

それでもちょっとなぁ、と思ったわけです。

こりゃ作り手側の自己満足じゃないの?

だらだらだらだら、正直苦痛でした。

最後のみどりを大切にしよう!っていうメッセージはよくわかったのだけどね。

相方と「終わりよければすべて良し」だね、という意見で一致しました。

個人的には、今回の作品は

いつもはいじめっ子のジャイアン

のび太や仲間のためにがんばる、というシーンが

とてつもなくあっさりしていて残念でした。

映画でいつも感動を呼ぶのはこのジャイアンのシーンだと思うのだけどなぁ。

とは言え子供たちの反応には笑わせてもらいました。

思わず思ったことを言っちゃう子供は面白いよ。

来年もそこメインで行こうかな~ 笑

ドラえもん のび太と緑の巨人伝公式サイト

http://doraeiga.com/2008/index.html