すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

5/11 group_inou & ALOHA 渋谷タワレコインストアライブ

オールの話し合いの流れで相方の家。

午前中は爆睡でした。

起きてタイフェス行こうと思ったけど雨がまだ降っていたのと

どーせ混んでいるのだろうということで却下。

でもなんとかがんばって寒空の渋谷に降り立ちました。

そーいえばこのインストアのチケットを譲ってくれた友人は

とぶ音楽祭に行くということだったけど

昨日とか寒くて大丈夫だったのかなぁ、などと考えたけど

ま、雨の方が逆に盛り上がるだろう、ということで

いいな、いいな、野外いいな、と考えていたらタワレコ到着。

渋谷のインストアって何気に初めてだったので

ドキドキしながら地下一階に下りました。

中に入ったら人も多すぎずいい塩梅。

ちなみに今回の2つのバンドともよく知らないと。

何故チケット譲ってもらったのかって言われたら、勢いですよということですよ 笑

順番に

ちなみに14:00開始。

ALOHA

 福岡のバンドらしい。

 男4人とプラストランペットとサックスのサポート女性2人。

 ジャンルよくわからないけどレゲエ?調のリズムかな。

 かせきさいだぁみたいな感じのボーカルとかもありーの

 ジャズっぽいところもありーの。

 ゆらゆらゆらゆら、外で聴きたいわ~

 サンセットライブとか出てそうだ、と思ってたら去年出てたみたいよこのバンド。

 いいね、いいね。

 CD購入。

 MCではCD出したのにまだPVが出来てないとか言ってたよ。

  オフィシャルサイト

   http://alohaloha.net/

  マイスペ

   http://www.myspace.com/alohaloha1979

group_inou

 2人組。

 ラップ長のMCの人とデジタルで音出す人。

 曲の間のMCがおもしろい。

 大阪でヒューマンビートボックスできる人がステージに乱入してきた話とかね。

 んで、「話すこと忘れた、ま、いっか。」とか適当な感じだし。

 ツボかもしれない 笑

 曲はMCだけだったら聴かないだろーなと思うのだけど

 後ろのメロディが好きなんですよ。

 このまえgaku urayamaさんも見たけどDE DE MOUSE的な音が。

 ただ、ライブが良すぎてCDだとちょっと軽く感じちゃうんだよなー。

 そこらへんは仕方がないのかしら。

 こんな曲でも基本横揺れな僕でした 笑

 group_inouオフィシャルサイト

  http://g-a-l.jp/group_inou/

 マイスペ

  http://www.myspace.com/groupinou

今回、僕の好みの問題から

たぶん無料じゃないと行かないようなバンドだろう、

とか思うのだけれどもかなりツボでした。

友人ありがとう。

お酒があったらもっとよかったな 笑