すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

3/8 RECO.presents music festival『under the rain vol.1』 @新宿motion

HappyLIVEsの後にわいわいしてたら完全に遅刻気味。

なのに余裕ぶっこいて牛丼食べたりしてたら

最初のRECO.を見れなかったー。

まあ、トリもRECO.だからとその時は思ってたんのだけど 笑

行ったらエレベータが使えなかったのだけど

それに気がつかず、ずっとボタン押して待ってしまっていたわー。

入り口にやっとこさ着いて

ドリンク飲み放題がビールとソフトドリンクだけということにちとショック。

ビールは代々木公園でたらふく飲んだからもう飲めない・・・

けど勢いで何故か飲み放題にしてしまった、嗚呼神様。

順番に。

METROGEEK

 ドラムの人の叩き方が肩が凝りそうだなーと思った。

 インストバンドでいけそうな音だと思った。

 どっかのバンドに似てるなーと思ってたんだけど

 new age septembersだ!とこの日記書いててすっきり。

 歌詞が聞き取れないのはライブハウス側の問題?とか思ったんだけど

 マイスペで試聴しても聞き取れないから違ったのね~。

 METROGEEK HP

  http://www.metrogeek.net/

 myspace

  http://www.myspace.com/metrogeekspace

かぜのせかい

 ドラムの人のMCが自虐的というかなんというか。

 一人ボケツッコミぽいけどボケてない 笑

 MC長いのをネタにしてた。

 このMCだけで曲を買おうと思っちゃったじゃないか!笑

 曲はなんかゆったりしてた、ゆったり。

 かぜのせかいHP

  http://lalydawfilms.nobody.jp/

 myspace

  http://www.myspace.com/kazenosekai  

warsaw

 キーボードの人が女の人で前ど真ん中。

 なもんでその女の人と目が合う目が合う 笑

 ごめんなさい耐えられなくて目線そらしちゃいました・・・(ぉい

 曲を合わせるのとかその女の人が

 真後ろ向いてやってるのがなんだか新鮮だった。

 ほら、だいたいキーボードって端っこじゃん?

 MCではその女の人が「今日はたくさん飲みましょう」と

 お酒の話ばかりしてすごく共感してしまった 笑

 曲なんだけど最初はう~ん・・・、と思ってたんだけど

 最後2曲でやられた。

 なんだか、男性と女性の声が絡み合う音楽って好きなんだよなぁ。

 ライブ中ずーっとバンド名の読み方がわからなかったけど、ワルシャワと読むようで。

 warsaw HP

  http://homepage2.nifty.com/warsaw/

 myspace

  http://www.myspace.com/warsawspace

象牙ノ塔

 ギターボーカルの人の動きが面白い。

 激しい曲になると首の揺れが細かかったり

 スピーカーに額をグリグリし始めたり。

 もうなんかマザコのギガさんに通じるものがあるんじゃないかと。

 曲はしっとりしてると思ったら次の瞬間には荒々しかったり

 いろんな一面を見せるバンドだなぁ、と思ったよ。

 象牙ノ塔HP

  http://www.zougenotou.com/

 myspace

  http://www.myspace.com/zougenotou

mothercoat

 始まる直前に人が前に押し寄せてきた。

 久しぶりに見たマザコは音の広がりが広く感じたな。

 MC

 「mothercoatで"考エル人"というカクテル作ったんで飲んでみてください

  なんかもう考えさせられる味です。あれはひどい」

 おいおい 笑

 なんか飲みたくなった(飲まなかったけど

 ひどく酔っ払いの観客がいたんだけど、

 なんかマザコはそれくらいが丁度いいと改めて思ったよ。

 mothercoat HP

  http://www.mothercoat.com/

 myspace

  http://www.myspace.com/mothercoat

PaperBagLunchbox

 4人組み。

 ドラムが女性(叩き方に力が入ってなくて滑らかだった)

 ボーカルの方の歌い方はなんか曽我部恵一に似ていた(声はすごく高かったけど)。

 マイスペに「Syrup 16gのイベントに出てたりして賛否両論を巻き起こす」

 なんて書いてあったから暗い曲と勝手に想像していたら

 結構明るい感じの曲もやってたよ。

 1回解散しそうになったの?

 素人にはMCからじゃよくわからんよー。

 音源きちんと聞いてみたいな。

 PaperBagLunchbox HP

  http://www.pbl.jp/

  

 myspace

  http://www.myspace.com/paperbaglunchbox

ここで眠気が限界で帰ることに。

おいおいRECO.企画なのにRECO.聞かなくてどうすんだよ、

って感じだけど、どーにもこーにも。

タバコもきつくなってきてたし、昼間にはしゃぎすぎたかなぁ、と。

転換の間に外で眠気を覚ましたりしてたんだけどね~。

んで帰ろうとしたら知り合いがいてびっくり。

PaperBagLunchboxを見に来たんだってさ。

まさか、こんなところで会うとは思わなかった、

ってか「明けましておめでとう」笑

物販も行ったけど、なんか入りずらくて。

なんとか入ってwarsawの音源購入。

キーボードの人が「前にいましたよね?」って気づかれてた。

その前に酔っ払ってた 笑 

こういう人いいわー。なんだかおまけしてもらい、ありがたや。

かぜのせかいも買おうと思ったんだけど

物販スペースの空気が耐えられなくて買わなかった、オレへたれ。

とまあ、疲れたけど楽しいライブ。

しかしあんなに眠いライブは初めてだった!

お酒全然飲まなかった。

もっと酔っ払いたかったな 笑