すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

1/29 CINRA presents 「exPoP!!!!! volume22」 @渋谷O-nest

仕事後にライブ。

毎度おなじみ、

CINRA presents「exPoP!!!!! volume22」

@SHIBUYA O-nest

http://expop.jp/index.html

もう、出てるバンド誰もしらないけど

行けばハズレが無いから毎回通ってるイベント。

そして、チケット無料、2ドリンク代だけなのに

何故かプラス数千円はお酒に消える不思議なイベント。

ってただの飲みすぎ。

いやーチケット代タダだー!でテンション上がってしまってさ。

世の中うまく出来てますね。

これまでスーツでライブに行くのを拒んでいたのだけど

この日は仕事後に家に寄るのが面倒で

そのまま電車に飛び乗ってしまったのだけど

やっぱり普段と格好が違うせいか疲れるね、スーツでライブ。

まず、どう踊ればいいのかがわからない・・・笑

でも、この日はスーツな人が多かったなー。

仲間がたくさん居てうれしくなっちまったよ。

順番に

レイト

 間に合わなかったー。

 だって定時が18時だけどなんだか帰れる雰囲気じゃなかったんだよ、職場。

 結局18時40分過ぎまで仕事しちゃった。

 19時ライブ開始って間に合わないよー。

  http://www.myspace.com/reitoreito

MIRROR

 インスト。

 LITEとか好きな人は好きだと思ったよ。

 バンアパで言うと原さん的立場な人のMCが面白い。

 「中学のとき、クラスの女子から迫害されてました」って暗い話から

 「何かに打ち込んでいればなんとかなる」って話に

 無理やりまとめた感がすごく出てたよ。

  http://www.myspace.com/mirrorjapan

COMA*

 この日の僕の一押しバンドかなー。

 サカナクションをお洒落にしてインスト(jamバンド的)にした感じ?

 今度濱jam出るらしいよ。

 音源聞くよりライブのが断然いいバンドだと思う。

 スーツで踊りまくってしまった。

  http://www.myspace.com/tabbycoma 

Metro Do Do / COMA*(youtube)

 

SUIKA

 名前だけは知ってたのだけど初見。

 HIP HOPってそんなに好きじゃないのけど

 最後まで聞いてしまったのは

 女性の声が入っているのとメロディが良いからなんだろうな。

 しかし、かぐや姫の話を題材にした曲で思わず笑ってしまった。

 HIP HOPってすげぇなぁ、なんて思ったなー。

  http://www.myspace.com/suikacrew

次回のライブレポは 2/2のWRONG SCALE解散ライブ。

かなり時間が経ってしまったけどじっくり思い出しながら書こうと思います。