すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

bonobos ワンマン@恵比寿 LIQUIDROOM

bonobosのワンマンに行ってまいりました。

Mくんにチケットを譲ってもらい

中に入るとTさんがいたので

一緒に見ることとなりました。

その後2人ほど知り合いがいて

さらに人数が増えました。

普通に開演前に酔っ払いです。

会場は女性率が高かったなぁ。

今回のツアーは名付けて

bonobos ライブツアー東海道三次2007

東京DUB Night Impact

@恵比寿 LIQUIDROOM

ということで選曲もその名の通りの感じで

低音に漬かって深く深く。

ゆらゆらゆらゆら。

アレンジがよかったな~

蔡くんの声がすごくとおってたし、音も最高で

別世界に引き込まれたような感覚でした。

覚えてること。

松井さん、マスクをかぶって登場。

演奏もマスクしたまましてた 笑

MC

辻くんの宝石の詐欺商法に引っかかりそうになった話。

それに対抗してコジロウくんのおかんが

オレオレ詐欺に引っかかりそうになった話。

(これは蔡くんだった気もするけどまあいいや)

その他コジロウくんが蔡くんちに来た時に

蔡くんのおかんが出したメロンの話やらコジロウくんちの犬の話やら。

※ここら辺のやりとりは記憶が曖昧

蔡くんとコジロウくんが次々と「そんなら俺は~」「そんなら俺は~」と

自慢にならないような話を自慢しあう感じで面白かったです 笑

さらにその後のMCで

なっちゃんが「みなさんヒタヒタですか?」

って言った瞬間に野菜のお浸しが浮かんでしまい

言葉の意味を捉えるまで3秒ほどかかってしまったわけです。

他のお客さんも反応薄かったのは

きっと俺と同じことを考えてたのだろうと勝手に妄想しておりますよ、ええ。

それでも後で考えると、この「ヒタヒタ」っていうのは

今回のライブをとてもよく表してると思うわけで。

あ、俺ですか?もちろんヒタヒタでしたよ。

アンコールで出てきて寸劇。

ぐだぐだ、でも面白かったな~

すべて終わっても客が帰らず

拍手がなりやまなかった~

したら蔡くんが出てきて(ホントすんませんみたいな感じで)

アルバムの話やらなにやら。

アマゾンで1位になってみたいからCD買ってくださいと。

「これまでのCD買ってない奴

何も言わないから手を上げてみろー」

んで手を上げた瞬間

「なんだとー、こらー!」

もう、爆笑でした。

最後は「愛してるぜ!」と言って

なんだか照れた感じで去っていきました。

そんな感じで最高のライブ。

余韻に浸りながら帰りました。

また行きたいな。

Standing There〜いま、そこに行くよ〜

「お願い 泣かないで ・・・」と聴いた瞬間に涙があふれそうになるのです。

そそそ、CDJで寸劇のリベンジ!(するらしい笑)を見たいけど

初日は仕事で行けそうにないので

妄想して過ごそうと思います。

ってか、あの日程は社会人殺しだよなぁ。

初日に社会人が好きそうなバンド多いし。

まーその日は他のライブに行く気もするけどね。

セットリスト

----------------------------------------------------

午前の光

月よ来い

Massive Flood

運命の人

夕景スケープ

Night Apes Walking

on and on

あの言葉、あの光

someway

よあけまえ

Beautiful

LOVERS ROCK

Standing There

あまい夕暮れ

~アンコール~

あ、

ファンタスキッス

THANK YOU FOR THE MUSIC

----------------------------------------------------