すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

アンパンマンミュージアム @横浜

アンパンマンミュージアムに行ってきました。

お目当てはアンパンマンの顔のロールケーキ!(下の写真参照)

金太郎飴みたいに切っても切ってもアンパンマンという代物です 

子供に混じり、朝一で乗り込む大人2人 笑

attachment23.jpeg

アンパンマンのケーキ買ったら満足して

アンパンマンミュージアムは入りませんでした。

だって、入場料が1000円だよ、大人も子供も!

やー高いでしょ、ぼったくりでしょ。

それでも子供はミュージアムに入りたがるから

親はどうしようもないだろう、

いう運営側の魂胆が透けて見えて嫌な感じですな(ぉい

アンパンマンのグッズやフードを売っているショップは

ミュージアムの外にあるんだけど

そのショップも物価高め!

まーこういうキャラクター物は仕方がないのでしょうが。

そんなことを思いながらも

アンパンマンの顔の形のパンを買ったりもしました。

パンは1個300円だったけど愛と勇気だけは0円らしいよ

しかも、最初からパンに練りこまれているらしい・・・

思わずマックかよ!とツッコミを入れてしまいました。

しかし『愛と勇気だけが友達さ~♪』って

どれだけ友達いないんだと思ってしまうのはおいらだけでしょうか、

っと夢がない、夢がない。

ちょうど昼飯時ということで

アンパンマンミュージアムを後にして中華街へ。

散々迷った挙句、昨日開店したばかりという

餃子専門店?へ。

やー入る気はあまりなかったのだけど

売り込みの人に捕まって断れなかったということです。

んで、注文したのは

揚げ餃子と普通の餃子、野菜ラーメン。

まず、ラーメンですがスープが薄い!

でも食べてるうちに、濃くなってきたから

麺の湯切りが足りないのだなーと。

その前に、麺がほぐれてないし

厨房の店員は雑談してて感じが悪いし。

で、開店早々でこの状態はヤバいのではないかと。

んで、餃子なんだけど、

こだわってると見せかけて、冷凍物!

最後の最後でパックから出してるのを見てしまった・・・

店の名前に餃子を入れてるんだから自分たちで包めよ!と。

もーこんな店初めて入りましたよ。

ちなみに店の名前は「・・・号(昔の字だった)餃子なんちゃら店」です 笑

・・・の部分には住所だと思うのだけど数字が入ります。

そんなこともありつつ、

疲れたので帰宅。

アンパンマンケーキはカスタードクリームがメインでした。

おいしかったですよ。