すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

12/29 COUNTDOWN JAPAN 07/08

やってきましたーCOUNTDOWN JAPAN 07/08!

まー何年も行ってるとダレるというか

がっつく気もないので海浜幕張駅に12時30分に待ち合わせ。

クロークかりて準備してエルレでコスモが溢れてるの見ながら

みなと屋へ向かいみんなに合流!

すでに13時(ライブ開始時間) 笑

そんなの関係なくとりあえずかんぱ~い!!

しばしお話タイム。

どうやらエルレは整理券を配ったらしい・・・なんじゃそりゃ。

チャットモンチー

 社長とかりょーさんとかと行ったー

 そーいえば生で見たことないなぁ、と思ってたんだけど

 実は一昨年のCDJで見ていたのを思い出す。

 シャングリラを聴いて、

 ああ、今日一日このフレーズが頭の中をかけめぐるのか~、と思う。

 数曲聴いて疲れたので離脱(早い

tobaccojuice

 初めて見たのだけどすごくよかった!

 「パーティーを続けよう」って言って演奏した曲でテンションMAXでした。

 MCで

 「年越しのその瞬間、どこで何をしてるかな」

 それきいてぶわぁってなってしまって泣きそうになってしまったよ。

スパルタローカルズ

 ボーカルの方、坊主になってて

 思わず荒川良々かと思った 笑

 曲は相変わらず。

 ギャラクシー、音が悪くね~?←毎年言っている

BOOM BOOM SATELLITES

 踊るぞー!!と思ったのに

 2曲で眠くなり脱落するというミラクル勃発!

people in the box

 眠くて覚えてない~

 すいてたから座って寝てしまった~

ホフディラン

 やっぱりニコニコしてしまうのだよなぁ、ホフは。

 MCのゆるさがまた笑えて笑えて。

 「三田佳子の息子が3回目の逮捕、4回目を目指します。

 あ、これ放送するときはカットで。」

 小宮山さん「放送のことまで考えてるの?笑」

 こんなMCでもホフだから笑える気がするのです。

 あとは

 「シングルでPV作ってないのはこの曲(新曲)だけなんですよ

 みなさんCD買ってください

 1人1枚ずつ買ってくれればPV作れます

 PV作るためにCDを売るみたいな、ね

 むしろ、1人1円でいいんで

 物販のとこに募金箱をおいておくんでよろしくお願いします。」

 「コーネリアスには悪いんだけど、あと30分はやらせていただきます

 ファンには悪いけど・・・

 コーネリアス待ちの人たちも、あなたは今ホフディランを楽しんでいます!」

 そんなことをMCで言ってたよ。

 最後、「TOKYO CURRY LIFE」から音をつないで「今夜はブギーバック」を演奏。

 いやー見れてよかった!

the chef cooks me

 去年、千葉LOOKで見て以来。

 前より踊れる曲が少なくなった?

 こんなもん?

 でも最後は上げてたな~

 MCで

 「いろんなバンドがたくさんライブやってるから

 小さなライブハウスにも来てくれたらうれしいです。」

 にすごく同意しました。

9mm覗こうと思ったら規制がかかってた~。

去年はスカスカで1人で踊り狂ってて

周りの人になんだこいつ、みたいな目で見られたのが懐かしい・・・

なんか、遠くに行っちゃった感じだなぁ・・・。

くるり

 

 見たけど、見てない。

 何があったかは想像にお任せします 笑

暇な時間はみなと屋の近くにいました。

拠点でわいわい。

最後に・・・

しかしELLEGARDENの整理券はどうなの?

フェスって好きなときに好きなスタイルでライブを見れるのが良いのだから

整理券はないんじゃないの?

整理券配るくらいならワンマンでもやってりゃいいじゃん。

エルレの意向でコスモステージになって

これだと危険だという主催者の考えだろうけど

だったらエルレは出さなくていいと思うのだよ。

集客が見込めるのかもしれないけどね・・・

なんだかなぁ、と思った29日でした。