すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

焚火 @丹沢

音楽仲間な人にお呼ばれして

キャンプ場で焚火してきました。

今回で2回目の参加。

ちょっといろいろ問題がありました。

俺は"焚火"というのは音楽をBGMにして

焚火をみんなで囲んで

色々なことを話すものだと思っているわけです。

が、夜になっても大音量で曲をかけ続けて

話なんてできる状態じゃなかった。

まあ、それはいいとして

楽しいことをするのはいいことだけど

それは最低限回りの人たちに

迷惑をかけないようにしなければいけない

と思うわけです。

で、あの音量。

結局苦情が来たのですがね・・・。

でもね、音を小さくしてかければいいだろうと

曲をかけるわけです。

俺はその小さくした音でもアウトだと思ってた。

あんなに低音が響くくらい大きくかける意味がわからなかったし。

焚火しにきたんじゃないの?と。

まーそれもいいとして・・・。

その状況に気づいていて

注意のできない俺はどうなの?と。

しかも、その注意できない俺の考えの根底にあるのは

"仲間が楽しくやってるのを壊したくない"とかいう気持ちではなく

"俺自身がみんなに嫌われたくない"という気持ちなのが

もうなんだかね、と。

結局、自分のことしか考えてないんだよなー。

そんなことを

みんな寝てしまったあとで

朝まで一人火に薪をくべながら

考えていました。

ま、焚火はなんだかんだで楽しかったのだけどね。

ちと、考えるだけで実行に移したいなぁと。

そんな俺ですが

また今週末には

他の人たちと焚火をする予定です。

今回のことを生かしたいですね、いろいろと。

丹沢まで行くとものすごい数の星が見えるのね~

ちょっと意外だったわ。