すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

散歩 @養老渓谷

小湊鉄道に揺られて

養老渓谷に紅葉を見に行ってきました。

小湊鉄道って、結構近いところを走ってるんだけど

市原の山奥なぞになかなか行かないので

乗ったのは人生で2度目とかかな。

11時くらいに上総中野に到着して

まずはバスで粟又の滝へ。

道が渋滞してたので

途中でバスを降りて川沿いを歩くことに。

いやー渋滞するほど見に来ているとは思わなかった。

地元の人たちがここぞとばかりに

いたるところで野菜とかを売ってたよ。

で、川沿いの道だけど

紅葉がすごくきれいだったー

日に照らされた色付いた葉が

水面に映ってたりしててよかったよ。

RIMG2317_R.jpg

川沿いを上流に行くと粟又の滝に到着。

大きかったけど、そんなに感動なし。

ここでご飯を食べて

そのまま紅葉を見ながら

養老渓谷温泉街まで。

日差しがぽかぽかで幸せだー。

RIMG2328_R.jpg

養老渓谷で温泉に入りぽかぽか。

定食屋でご飯を食べて

ま~ったり養老渓谷駅まで歩き(17:00)

本数の少ない電車に群がる人たちと一緒に帰宅。

今度は泊まりで温泉に行きたいな。