すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

"It's a beautiful day" 朝霧JAM 2007

というわけで朝霧JAMに行ってきたよ。

なんだか朝霧JAMはふわふわしてて食べれそうだった~。

ふわふわふわふわ。

ステージそれなりに見たけど

それがどのバンドのステージだったのかわからないものが多い。。。

そもそも、タイムテーブル見てなかったからな~

基本的に左手にマイカップ、右手にお酒でうろうろして

気が向いたらみんなんとこ行って

話したりお酒をもらったりして

しゃぼんふいて

ポイして

寝っころがりたくなったら富士山見ながら寝っころがってたよ。

その間、心も体もふわふわしてた。

そのふわふわが家に帰っても続いてて

朝霧に行ったという実感が無くて

なんだか不思議な感じ。

でもって帰ってきて思ったんだけど

朝霧は『happy』とかの言葉よりも

『beautiful』という言葉が

本当にとても合ってると思った~。

そんな朝霧は

少し歩くと知り合いに当たる感じで

いろんな人と絡ませてもらいました、ありがとう。

1日目。

前日になかなか寝付けず

結局2時間くらいしか寝られず。

そんな4時起き。

烏山でM氏カーに拾ってもらい

いざ朝霧へ。

厚木でH氏を拾うために一旦高速を降りたとたんに道に迷い

ここどこ~??と言いながらも走り続け

何か電波をキャッチしたのかいきなり交差点を曲がM氏w

「おいおい」と思いながらも俺のてきとーな性格も出てきて

一緒に「野生の勘」だとか言いながら

出てくる交差点を直感で右へ左へとナビゲーション。

そしたらなんと完全に迷ったw

どんまいどんまーい。

なんとかH氏を拾い

高速であさぎらーを探しながらどんどん進む。

富士でインター下りてマックスバリュで買い物で

これまた、直感で食材探ししてついに会場へ。

駐車場に着いたらSHさんが遠くにいるのが見えた。

いきなり知り合いだーと思ったら

H氏も知り合いだらけらしく

みんなどんだけ来てるんだ?と思う。

到着。

到着

荷物を運んでる途中で

MさんとNさんに出会い

ごっこのリストバンドをもらった。

わーいわーい。

鬼はおにぎりの被り物しなきゃいけないらしいよ。

やべぇ。

その後テントをあーでもないこーでもないと組み立て

2回目の荷物運びをしに行ったら

お酒が欲しそうなSさんがいたけど

お酒渡すタイミング逃して微妙な空気が流れてごめんなさい。

そんな感じのペースで知り合いだらけなので

以下省略w

会場の様子。

会場

そのあと、

そのあと、、、

う~ん、そのあと

記憶が曖昧でよくわかりません。

でも、お酒飲んでステージ見てたら

Kくんがいて

Kくんに付いていったら

MさんやKさんの所に着いて

しばらくご一緒させてもらったんだけど

そこの御一行の酒の飲みっぷりが尋常じゃなくて

なんだかカオスだった記憶がすごくあるのは

気のせいではないと思う。

あと、ハナレグミも見たよ

fishmansのカバーをやってたけど

なーんかだらけてしまった感があってイマイチだった。

あとで関係者の人に聞いたら

本人たちは満足してた、って言ってたけど・・・。

音楽ってむずかしいね・・・。

そして相方といつもの酔っ払ったMさんとNさんと

コーネリを見た記憶はあるな~

その間は寒かったのと

音を映像に合わせてるのか

それとも映像を音に合わせてるのか?とか

プロジェクターってどれくらい大きいんだろう?

いくらくらいだろう?

技術ってすごいなーとか理系的なことを考えてた記憶。

ライブも良かった。

終わって長縄して帰って

炭火にあたって

みんな寝たりどっかに消えてしまい

寝るタイミングも逃したので

椅子に座って寝てるPさんを前に

炭くべながらずっと一人火を見てたりして

特に何かを考えるわけではないんだけどね

あー焚火って落ち着くなぁと。

そんなんしてたら2時半でM氏が帰ってきたので

このタイミングだと思い3時くらいに寝る。

2日目。

5時半起き。

富士山見るために早起き。

ヨガが開催されるということで

相方、M氏、Rさんたちとマットを借りて

朝からヨガ!

で、ヨガって何?

よくわからなかったけど

自分自身の体の固さと、バランスのなさを実感したよ~

富士のふもとで30人くらいでやるヨガは

なんだか新手の宗教みたいで笑えた。

ヨガの最中に富士山から上る太陽を見てすごく感動。

地球って動いてるんだね。

ご来光。

ヨガの最中にご来光

朝飯食べて

9時過ぎからやるラジオ体操には遅刻して

走りながらやるラジオ体操。

ってみんな走りながらやるんかい!

なんだかおかしくておかしくて。

ステージの時は走らないけど

ラジオ体操は走るのが朝霧か~と納得する。

A HUNDRED BIRDS見て

その後テントに帰って一人酒。

梅酒がと~ま~ら~な~い。

Pさんについて行って

おいしいおいしいシチューをいただき

急に寒くなってきたので

上着を取りに行ったら

顔は知ってるけど名前は知らない誰かに会って

付いていったらSHさんのところで

肉を焼けるの待ってたら

すごく眠くなって

木にもたれかかって寝た。

もう眠すぎて酔っ払いみたいでごめんなさい。

なんてことしてたらミサイルさんが寝床作ってくれたので

ありがたく寝かせてもらい

起きたら肉が焼けてたので食べたら

やっぱり眠くて肉を喉に詰まらせそうになったけど

おいしかった~。

ごちそうさまです。

その後ステージ見たけど

後ろにいたよろず相談所の人になんだか知らんけど

「あ、あの酔っ払いだ」と言われた記憶しかないw

そのまま、よろづや行って相方と箸作って

OAU見て2曲目にして泣きそうになったり。

OAU、進化してるね。

これで全ステージ終わり。

オーバーナイトする予定だったけど

「明日雨だよねぇ」という話になり

急遽帰ることになったのでテント撤収。

それがものすごく早く撤収できて

「俺たちすごくね?」

なんて言ってたけど

そのあとのぐだぐだ感もすごかった。

健康ランド的なところを探すのに苦労して

行った先はあさぎらーが一杯であきらめ

駐車場でぐだぐだ喋る。

なにやっているんだ俺たちはw

結局足柄SAで風呂入ろうってことになり

着いた足柄SAでしゃぼん吹いてはしゃいでたら

知らない人にガン見され

風呂に入って

1時間ほど仮眠もしたら

それが中途半端だったらしく

もんのすごく眠くて

この眠気はトイレで寝れる眠さだ

と思い、なんだかなつかしかった(意味不

で結局H氏んち泊まらせてもらい

昼前まで寝て

東京まで送ってもらい

アクアラインで木更津へ行き

駅の下にあるつけ麺屋で

店のおっちゃんと朝霧話で盛り上がってから

やっとこさ帰宅しました。

おつかれさま。

テント一緒になった人たちありがとう。

最後のYくんは酔っ払って幸せそうだったな。

結論、

朝霧、よかった。

おしまい。