すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

4/18 アースデイ東京 @代々木公園

気づいたら野外の季節。

日記に書いてないだけでもうすでに外で遊んでるけど。

ってなわけでアースデイ・東京に行ってきました。

http://www.earthday-tokyo.org/

僕はぶっちゃけエコだとかよくわからないし

すぐ難癖付けたくなる人なんだけどね。

ほら、例えば「~やればエコになります」とか言われると

「それって本当にエコなの?エコするほうがエコじゃないんじゃん?」とかって思ったり、

「イジメを無くそう」と言われると「イジメなんて無くなんないよ」な人だし、

「音楽で平和を」とか言われると「そんなこと無理」とかって言っちゃう。

簡単にブーム乗る人より考えてはいるけど

行動しないから自分自身でもなんだかなーと思うけどさ、

要するに余裕が無いの、自分のことで精一杯。

行動できる人はすごいと思うよ、いや本当に。

だって信念持ってるってことだよね、目指すところがどうであれ。

そんな人がちょっと羨ましかったりするの。

なんてことをお酒飲んで語ってたけど、

結局楽しければいいじゃない?という結論になった。

いいのか、それで。

そんな僕の目当てはライブなのです。

ズクナシ

 ソウルだよ。

 2年ぶりくらいに見たなー。

 でも2年ぶりに見てほとんど知ってる曲ってあまり音源出してない?

 音源聴くよりライブ見たほうが絶対楽しいバンドだと思う。

 個人的にsuperflyより全然いいじゃんと思うのだけどな。

フジやら野音やらよくわからない繋がりの知り合いがたくさん居て宴会状態に。

毎度のこと。

YAOAO

 dachanboの人とかいるバンド?

 ほとんど話してて見てない・・・

 おかしい、ステージの近くに居たのに。

ステージではポエムやってた。

高校生が一生懸命考えたような詩で

なんかこっちが恥ずかしかった(すんません

しかも急に踊り出すし!!

フリーダム!!

知り合いが十数人に増える。

曽我部恵一BAND

 もうね、酷かったー笑

 周り酔っ払いばっかりでカオス。

 みんな感情の赴くままに動いてて楽しいわ。

 知らない人でも関係ない。

 こんなの久しぶり。

 サークルモッシュとか体当たりとか酒撒いたりとか何が何だか。

 そーいやステージほとんど見てないけど

 楽しかったからいいや。

あー酷いレポ。

その後、トモコさんが知らない人襲ってるのかと思ったら

外人に付きまとわれてた女の人助けてたりなんてこともありつつ

みんなでわいわいがやがや10数人で椿堂へ。

あー飲み過ぎた!飲みすぎた!!

だって楽しかったんだもの!!

終電前には解散で

井の頭線方面の人たちと一緒に帰る。

みんなと別れて相方と二人になった途端急激に眠気が・・・

んで、そこからの記憶が曖昧・・・

良かった、一人じゃなくて。

風呂にも入らず家に着いて3秒で寝ましたとさ。

この日は初対面の人たちでも

みんながみんな仲良くなっていてとてもよかったな。

これ、僕の理想。

だって内輪ノリなんてつまらないじゃない。

というわけで来週も飲むらしいです。

いいこといいこと。