すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

6/29 UBC SUMMER-jam'08 @所沢航空公園

というわけで行って来ましたー

この日も雨でさ、がっつり雨具の用意していったら

屋根があるのね・・・。

屋根あるならポイ持って行ったのになー。

なんてシャボン玉はがっつり持って行きましたが。

開場前から乾杯。

って周り誰も飲んでないよーってそりゃそうじゃ。

前から五列目の真ん中に陣取り開演までお酒お酒お酒。

そんなこんなでライブ開始。

水中、それは苦しい

 歌ってることはバカらしいことなんだけど

 すごく音が好き。

 ふらふらと前へ。

 なんだか前は柵(ロープ)を超えて

 ステージに上ろうとする酔っ払いがたくさんで

 カオスで面白かったので

 酔っ払ってる人に「あっちが手薄だよ」

 とかなんとか言ったりして係の人ごめなさい。

 こういう音を聞いて感情の赴くままに動いてる人たちが好きなんだよな。

 途中からそれを冷静に見ていた見知らぬ人と

 「面白いですよねぇ」なんて雑談。

 いやはや意外な交流があるじゃない。

LOST IN TIME

 最後に見たのは去年の野音か。

 メンバー間のいざこざだかなんだかを言う人がいるけれど

 僕はそんなの興味なかったりする。

 しばらくまじめに聞いていたのだけど

 途中から席を放置して後ろに行きシャボン大会。

 流しそうめんの筒があったのでそこにビールを流して飲む。

 そのビールはそうめん風味だった。

 そんなことをしつつも、曲でうるっときてしまったり、いやはや。

 しかし、LOST IN TIMEはシャボン&雨が似合うと思ったな。

向井秀徳アコースティック&エレクトリック

 これまた久しぶり。

 すみません、みんなと遊びすぎていてあまり見てないような。

 ここら辺から酔っ払ったお母さんとその子供達と遊びはじめる。

 いやー子供ってよいね、かわいいよ。

 そんなことしてたら知らない人とも絡む絡む。

 なんだか雰囲気いいじゃないか、航空公園。

 しゃぼんは相変わらずぱっくんが吹いてた。

曽我部恵一BAND

 最新アルバム、傑作だと思うわけで。

 前に行こうとしたのだけれど子供と遊んでいたら行きそびれる。

 ってかスペースあるほうが好きなので。

 したら母ちゃん子供をほったらかして前へ 笑

 おいおい、あの母ちゃんすんげー面白いぞ、と思いながら

 子供の手を引いて前へ。

 一緒に踊る。

 楽しい。

 そしてステージにもやられてさ。

 なんか今年のライブの上位に来るライブなのは間違いないのでは。

 それくらい良いステージだったな。

んなわけで終了。

母ちゃんは未だに酔っ払いなわけで。

ってか男の子が母ちゃんの子供でないことがわかり衝撃を受ける 笑

どういうことじゃ、すごい自分の子供みたいにしてたじゃないか。

なーんて男の子は他の人の子供だったみたい。

いやはや楽しかったー。

絡んだ人ともお別れさん。

まーまた会うでしょ、と 笑

ドライって素敵。

帰りぎわに1年ぶりにあの人に会う。

がんばっているようで。

ってか覚えていたくれたことに驚いた。

4人で駅まで。

母ちゃんと一緒になる。

意外と普通に歩いてた。

とちゅうでぱっくんとお茶。

何を語ったかは覚えてない 笑

久しぶりに9時過ぎという早い時間に着いた。

幸せな時間をかみ締めて早めに寝た。