すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

生きていることの素晴らしさ

今日、新宿のdisk unionの中古センター(献血のとこね)に行ったんだけど

音源いくつか買ってさ、ビルの外に出たら人が倒れていたんだよ。

事があった本当に直後だったみたいで周りは騒然としていたんだけど

僕は何ができるわけでもなく。

そのうち救急車が来て警察が来て。

その周りに押し寄せる人、人、人。

そんな中、警察や救急の人の動きを見ていて

「ああ、これは助からないんだろうな」

となんとなく思ったわけ。

どこからともなく聞いた「ビルから転落」という言葉。

その言葉を聞いて勝手に「飛び降りか?」なんて思い

命ってなんなんだろう?とか考えてたらなんだか凹んでしまってさ。

帰りもずーっとそんなことを考えててさらに凹み。

ここ数年は2年くらいのスパンでこういう現場を見てしまうんだけどもね。

毎回凹むね。

そして毎回思うことは

自分の命は大切にしよう。

ってことと

生きているって素晴らしい

ってこと。

本当にこれは強く思うよ。

僕の周りの人を悲しませたくないしね。

今回は巻き添えくらった人が居なかったのは良かったのかな。

でも、新宿のあの場所で、巻き添えの人がいないのは奇跡に近い気がする。

鬱による自殺ということで勝手に書くけど

鬱になると自分じゃ歯止めが利かないらしいから

なかなか難しい問題なんだろうけど、もうこういう事は起こらないでほしいな。

まとまらない日記だね

ビル屋上から歩行者天国へ飛び降り 新宿の繁華街(IZA)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/126805

以下、記事を引用

--------------------------------------------------------

 2日午後2時半ごろ、東京都新宿区新宿3丁目の9階建てビルの屋上から30歳ぐらいの男性が転落、病院に搬送されたが間もなく死亡した。

 現場はJR新宿駅東口から約200メートルの新宿通り沿いの繁華街。日曜日で歩行者天国になっていた。男性は路上にあった自転車にぶつかったが、巻き込まれた人はいなかった。付近は一時、騒然となった。

 警視庁新宿署は、男性が屋上に1人でいるのを目撃されていることなどから飛び降り自殺とみている。

--------------------------------------------------------