すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

2/28 CINRA presents exPoP!!!!! vol.11

CINRA presents exPoP!!!!! vol.11というイベントに行って来ました。

exPoP!!!!!のサイト↓

http://expop.jp/

これね、2Drink代だけで見れるから

お酒好き&音楽好きにはたまらないよ。

前回、初めて行って良かったんだけど、

これまでに出たバンドも気になっていたのが多くて

今更知った自分がちょっと悔しいですわ 笑

ちなみに@O-nestです。

順番に。

オードリーシューズ

 どっかで見たことある人だな、と思っていたらメカネロの人でした。

 って調べたらメカネロ解散してるのね・・・

 Vo&Drが女性の方で、あとベースの人2人組。

 あとはギターの人がいたけどサポートらしい。

 「最後まで見ていかないと2Drink飲み切れませんよー」

 とMCで言ってたけど、すみません、すでに2Drink飲みきりそうでした 笑

 ボーカルの方の声は柔らかい感じで。

 ちょっとチャットモンチーみたいだなと思ったり

 でもやっぱり基本はメカネロだ、と思ったり。

 ちょい打ち込みあり。

 こういうの好きよーということで音源購入いたしました。

 オードリーシューズHP

  http://audreyshoes.com/

 mF247(音源ダウンロード)

  http://www.mf247.jp/index.php?gr2_id=00000000000000000000000000593450

  

 myspace(試聴・音注意)

  http://www.myspace.com/audreynokutsu

detune.

 男性2人組。

 ボーカルの人の声が女の人みたいな声だったなー。

 イメージ的にはメレンゲとか?

 で、ボーカルの人のMCが面白い。

 「いつもはバンドなんですけど、

  今日は濃縮なんで・・・濃縮なんです。」

 「みなさん、detune.どうですか?」

 「detune.いいですよね、僕はそうは思わないんですけど

  周りの人がいいって言うんですよ」

 これをふらふらしながら言うわけです。

 つまずいたりしてるし、酔っ払いかと?

 微妙なんだけど面白い、いい感じ。

 detune.HP

  http://www.geocities.jp/detunedetune/

 myspace(試聴・音注意)

   http://www.myspace.com/detunedetune

WATER WATER CAMEL

 3人組みらしい。

 プラスしてドラムとパーカッションの人がサポートで。

 一番演奏の完成度が高かったなー。

 パーカッションの人がとても楽しそうに演奏するから

 こっちまで楽しくなってしまったよ。

 ゆらゆらゆらゆら心地よい音楽。

 MCで言っていた「なんちゃら肌」が気になりました。

 WATER WATER CAMEL HP

  http://waterwatercamel.com/

 myspace(試聴・音注意)

  http://www.myspace.com/waterwatercamel

ウミネコサンライズ

 仕事の疲れが出たのか座って見てしまったよ。

 女性のファンらしき人たちが多かったなー。

 キーボードの人だけ独自の世界を醸し出してるんじゃないかと 笑

 キーボードの人ばっかり見てたら他のこと覚えてないよ。

 音の感じとしてはシュノーケルとかそっち方面に感じかなぁ。

 ぶっちゃけて言うとあまり新鮮味を感じず。

 そもそも、自分でフィルターをかけてしまっていた気もするのだけど。

 いかんね・・・。

 3曲聴いた時点で終電がやばかったので帰りました。

 ウミネコサンライズHP

  http://www.uminecosunrize.com/uminecosunrize/music.html

このイベントについては僕よりうまく書いてる方が居たのでリンク張っておきます。

速報 大車輪BLOG「exPoP!!!!! vol.11」

http://dsrn.blog102.fc2.com/blog-entry-21.html

このイベントは毎回行こうと思ってます。