すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

8/3 ROCK IN JAPAN FES.2008(3日目)

ヘタレさんちにて朝を迎える。

大分早起きしてしまったー。

眠い!!

途中のコンビニで牛乳やらソフトクリームやら食べて会場へ。

みなと屋で飲む。

酔っ払う。

DRAGON ASH

 前に行く気は全くなく。

 スペースのあるところで自由に踊ろうかと思ったので

 開始ぎりぎりに行く。

 そしたら知り合いと遭遇。

 一緒に見ることにする。

 噴水で遊んでいたらDAが始まった。

 シャボンの行く先を気にしながらおそるおそるシャボンを吹く。

 やーしゃぼんを吹くのにこんなに勇気がいるとは 笑

 なぜかってロッキンのオフィシャルサイトにこんな注意書きがあったから。

 「水鉄砲やシャボン玉は禁止ではありません、でも・・・」

 http://www.rock-net.jp/fes/08/notice.html

 これを見たとき思わず笑ってしまったのだけれどもね。

 僕の周りはしゃぼん玉好きが多いので結構な話題になってたんだよねー。

 まあ、ほどほどにってことですかね。

 でも、他にも吹いてる人いて一安心。

 ゆるゆる踊って大満足。

 ライブのことはあまり覚えてない 笑

ぐだぐだと飲む。

APOGEE

 何気に初めて見たよ。

 リズムが良い。

 スペースあったしまったり踊る。

途中でゴーイングへ。

GOING UNDER GROUND

 トワイライトを聴きたかったのさ。

昼寝タイム。

やっぱりフォレストで昼寝が気持ちよい。

音楽聴きながら、アリに喰われながら 笑

その後何してたんだろー?謎。

 鶴のポーズをするために、ね。

 やっぱり楽しい。

 周りがやってなくても気にしないさ!!

途中でユアソンへ。

YOUR SONG IS GOOD

 PAの前のスペースのあるところで踊る。

 こんなにみんなが笑顔で自由に踊っているのって

 ロッキンじゃなかなか見れない気がするなぁ、なんて思ったな。

 汗だくになったよー。

DJブース前の原っぱでポイを回す。

カプセルを聴きながら踊る。

知り合い2人に発見され

3人でポイを回す。

突如、1人が荷物を放棄して走り出す!

何かと思ったらKICK THE CAN CREWがグラスに出てたようで。

ってか荷物が取り残されてて、僕たち移動できねーっての 笑

10分ほど経ってから帰ってきた友人の顔は輝いておりました。

どうするべか、ということで真心を見に行く。

真心ブラザーズ

 ラスト3曲しか見なかったけどそれでも十分。

 ベストアクト確定!

 2005年に宿の人が真心は伝説もんだったよ、と言っていたのが

 わかった気がした。

 もう満足して何も見ないことにしたわ。

DJブース前でポイ回したりシャボンを吹いたりするー。

グラスステージが終わって花火が上がったら

DJブースに誰も居なくなったのでさよならカラーでゆらゆらする。

花火終わったら人が戻ってきたので撤退してみなと屋で仲間と話す。

したら帰りの足を確保した。

車で送ってもらえるってー!やった!

柏まで送ってもらう。

昼過ぎからお酒飲んでなかったので意外と元気。

池袋と友人と別れ帰宅。

以上手抜きレポ 笑

最後に、

ロッキンの若さに着いていけない気がして

もう今年はチケット取らなくていいや、というより

もう行かなくていいや、と思ったけど

想像以上にロッキンは僕に必要だったみたい。

またロッキンに来なくなった人も連れて来年来よう、

と思ったフェスだったなー。

が、やっぱり思うのはもうちょっと緩くはならないか、ということですが 笑

シャボンが堂々と吹けるぐらいにね。

-以下写真-

IMG_1429.jpg

朝は牛乳

IMG_1431.jpg

DJブース混み過ぎ

IMG_1432.jpg

どうした、少年!

IMG_1433.jpg

空。

IMG_1434.jpg

親子

IMG_1435.jpg

シャボン玉援護

IMG_1437.jpg

やっぱりフォレストはこうじゃないと

IMG_1439.jpg

いつもの甚平

IMG_1444.jpg

ゴーイング後、みんなで帰る

IMG_1449.jpg

楽しみ方は人それぞれ

IMG_1451.jpg

あとちょいで終わりだね

IMG_1452.jpg

capsuleに聴き入るお姉さん方

IMG_1454.jpg

DJブースの後ろの草地が

IMG_1455.jpg

好きなんです

IMG_1459.jpg

花火

IMG_1462.jpg

花火に群がる人たち(BGMはさよならカラー

IMG_1464.jpg

なんだ、この安心感は

IMG_1465.jpg

また来年!