すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

8/2 ROCK IN JAPAN FES 2008 (2日目)

チケットないけど会場に行った話。

チケット取る気が今年は全くなかったもので。

朝は会社の倉庫整理で時間を潰され、

結局出発は11時頃。

えいや!と思い上野からリッチに特急に乗る。

どんだけがんばってんだよ!笑

12時過ぎに勝田着。

この時間でも会場までのバスに乗る人はいるもんで

仲間だ仲間だ、と思いながら勝手な仲間意識。

まー僕はチケットないけど。

会場着いたらレイクで丁度ソイルが始まったところで

いきなりテンション上がったのだけど

いかんせん中に入れないのでどーにもこーにも。

外で踊ってる人もいないしね、さすがにね。

しかたなく外をとぼとぼと歩いて南駐車場まで。

この時間だとダフ屋もいないのね、寂しいじゃないか!

そんなことを思いつつ南駐車場へ。

ここのゲートから公園に一般客として入ると。

入場料は400円。

入場門では、数日前にテロ予告があったということで

荷物チェックが行われていた。

金属探知機、金属探知機!

無事に通過し、みなと屋へ。

みんながいた。

久しぶりな人もそうでない人も乾杯!

ってチケットないの僕だけかぁ、って当たり前か。

そのことで色んな人に弄られる。

シミズさんに「お前どーせ寂しかったんだろ」とか言われましたが、

その通りだと思う。

仕方ないじゃん、みんなと一緒に居たかったんだから。

ぐだぐだとみんなと飲む。

いやーみんなリストバンド持ってるのにね、不思議ね。

そんなことしながらもDJブースの近くまで行って曲を聴く。

中に知り合いが居て入りたくて入りたくて。

でもがまんがまんだ、と。

柵ぎりぎりのところでポイ回したりしてたら

係の人の「お前入るだろ」という疑いの目が痛かった 笑

その後はしばらくみなと屋に居たのだけど

みんなホルモンを見に行くということで一人置いていかれる。

仕方がないので観覧車の下までいって昼寝しながらmixi

したらチケット譲ってくれるという人が居たので

ありがたく譲ってもらうこととする。

勢いって怖い。

だってさ、中に行きたくて行きたくて仕方がなかったんだもん 笑

お金が無かったのでローソンまでダッシュ

したら下ろす機械がなかった!

セブンイレブンまでダッシュ

なんとかお金を下ろしてチケットを譲ってもらう。

ありがたや、しかもかなり格安。

しかし走った走った。

そしてついに中へ!

筋肉少女帯

 いきなりシミズさんに絡まれる。

 「お前何中入ってるんだよー」

 自慢げにリストバンド見せてすみませ~ん。

 みんなと一緒に見る。

 いやはや楽しい。

途中で抜けてフォレストへ。

bonobos

 なんだかんだで久しぶり。

 始まる前に後ろでポイを回す。

 したら妹に発見された。

 びっくりしたぁ、って妹来てたのは知ってたのだけど。

 むしろ、妹のほうがびっくりしたんじゃないか?

 妹には「僕は今年はロッキン行かない」と言っていたから。

 そんなこんなでライブが始まる。

 スペースのあるところで裸足になって踊る。

 したら知り合いに発見されて、知り合いも裸足になって踊る。

 気づくと前の知らない人も裸足に 笑

 やっぱり裸足は気持ちよいね。

 ライブも良かった。

 もう夕暮れ時がぴったりで雰囲気にやられた感はあるけど。

 蔡くんの

 「変な犯行予告した奴がいるらしいけど

  その犯人にこの曲を聞かせてあげたい」

 というMCで始まったTHANK YOU FOR THE MUSIC。

 よかった。

 

その後はみなと屋で。

やっぱりみんなと飲む。

宿が無かったのだけど今日はヘタレさんところに

泊めさせてもらうことになった、ありがたい。

-以下写真-

IMG_1389.jpg

こんなに近いのに中には入れません・・・

IMG_1391.jpg

中に居る知り合いとポイ練習

IMG_1395.jpg

観覧車の下で昼寝(お供はビール)

IMG_1397.jpg

チケットゲット、中へ!!

IMG_1398.jpg

夕日とジャンプする人たち(筋肉少女帯)

IMG_1400.jpg

ダンスダンスダンス!

IMG_1407.jpg

はだし

IMG_1401.jpg

肩車

IMG_1409.jpg

この子はライブに完全に飽きてたよ

IMG_1402.jpg

だんだん暗くなる

IMG_1411.jpg

ライブを見る人

IMG_1412.jpg

ついにぐずりだしちゃった

IMG_1413.jpg

本編ラスト

IMG_1415.jpg

THANK YOU FOR THE MUSIC!

IMG_1416.jpg

みなと屋

IMG_1418.jpg

何かを撮る人

IMG_1423.jpg

見たいと思っても行くかはわかりません 笑

IMG_1425.jpg

こっちは平和だなぁ

IMG_1426.jpg

DJブース(人多すぎで1分も居なかった)

IMG_1427.jpg

ヌード

IMG_1428.jpg

寝る