すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

全感覚祭 19 -NEW AGE STEP-OSAKA

久しぶりに書いてみる。

去年の9月、全感覚祭 19 -NEW AGE STEP-OSAKAに行ってきた。

https://zenkankakufes.com/2019/2019/08/08/osaka-exhibition-artist/

 直前まで雨がどうとかで悩んでいたのが嘘のように晴れて、逆に晴れ過ぎて暑いなどととブーブー文句を言う始末。東京から行くのは、やりたいからやるという初期衝動的な感覚があって好きだから。

 ただ、今回は去年から比べると客側の当事者意識が確実に薄れているのを感じた。例えば、係の人が「道路の端を歩いてください!」とずっと声をかけているのに誰も守らない、とか。規模が大きくなればそうなることはわかりきっているのだけど、来年はここではできないだろうななんて考えて、なんだか寂しい気持ちになってしまったのだった。

フィルム143フィルム142000006

フィルム141000039

カメラ屋さん015000007

フィルム143フィルム142000014

びっくりするくらい水平取れてない。

フィルム143フィルム142000009

フィルム141000032

フィルム143フィルム142000011

フィルム143フィルム142000016

フィルム141000016

フィルム141000017

フィルム141000020

フィルム141000021