すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

親沢公園でキャンプをする

親沢公園キャンプ場に行って来た。

コロナ禍でアウトドアが流行っているなどと聞くが、わが家も例外ではないのであった。

というわけで、娘の希望もあり今年4回目のキャンプを計画した。

これまでの道志とは違う開放的なところ・・・湖畔なら空が広そうだ。

富士五湖あたりは混みそうだから避けて他に湖があるところはどこか、、、

地図を見たら茨城県に湖がいくつかあるじゃないか。

というわけで調べていたら涸沼(ひぬま)という汽水湖があり、

そこにキャンプ場があることを発見した。景色も最高そうだし、釣りも出来そうだ。

決めた!予約しよう!と電話したらハイシーズンなので土曜からの泊まりはいっぱいで予約できませんとのこと。

なら有給取って日曜から泊まろう!というわけで無事予約できたのだった。

行ってみるとキャンプをしているのは6組ほど。思ったより少ない。

ゆっくりと場所を決め、テントを張る。

フィルム167000034

フィルム167000035

釣り。

フィルム168000037

最高の夕日。

フィルム168000023

フィルム168000018

静寂。

フィルム168000012

フィルム167000042

口コミに書いてあった、朝方に野鳥を撮影する人たちがうるさいなどということもなく。

最高のロケーションで天気にも恵まれ、夕日も見れて、釣りも出来た。

特に何をするわけでもなく朝方ぼーっと湖を見ているだけで心が癒された。

また行きたいキャンプ場が増えたなあと思いながら撤収したのだった。

※魚は全く釣れませんでした(ヘタクソ)