すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

代々木公園、野外ステージ取り壊しのウワサ

代々木公園の野外ステージの取り壊しの計画があるとかないとか。

そんなウワサが流れてますね。

まー撤去の理由は騒音の問題だと思うのだけど何とかならないのかね~。

去年くらいから音に対して規制が強くなって

バンドとかもいなくなってはいたのだけど。

とりあえず状況がどうなのかmixiのコミュとか見てみたんだけど、

たとえ、一部の悪意のある住民や団体のクレームがこの原因だとしても

公園を使わせてもらってる以上、ステージを存続するためにはこっちがお願いして

ステージ存続派・撤去派の満足できる妥協点を提案していくしかないんじゃないかな。

だって、音楽好きからしても「音が大きすぎるんじゃね?」と思うイベントはたくさんあるもの。

マナーの悪いイベントもあるだろうし。

残念ながら、一部のイベントが悪かったら、

音楽とか興味ない人からしたら悪いイメージしか残らないんだよ、きっと。

これを期にそこら辺の音とかマナーとかを徹底して

「これでも文句ありますか?」って言えるくらいにして

存続の交渉をするしかないんじゃないかな、と思うわけです。

そんなことを考えました。

でもステージなくなったらやだなぁ。

ふらりと寄って青空の下で酔っ払って・・・幸せな空間だよ、あそこは。

代々木公園の自由さが好きだから、ステージは残してほしいな。

------------------------------------------------------------

ちなみに今年中は100W以下のスピーカー・20m離れた桜の木の下で80dBなら

ステージでダンスイベントとかをやっていいらしい。

僕はワット数とかよくわからんけどどれくらいの音なんだろう?

たとえ音が小さくてもイベント出来るならそれでもいいんじゃない?

って思うのだけどどうなんでしょ?