すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

8/16-17 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 (2日目) その1

というわけで2日目~。

朝は予想外に7時に起きる。

いかん!睡眠時間が足りない!!

ってことでごろごろしてたのだけど

テントの中は結構暑くて寝てられんー。

他のみんなも暑い暑いと起き出したので

テントの入り口を開け放してさらに寝る(寝る子は育つ、うん

しかしテント内は物が散らかりすぎてカオス。

誰が一番テント内を汚しているのかで争いとなる 笑

その後は何をしてたんだろーか。

あまり思い出せない・・・

たぶんみんな自由行動だったんだろうけど。

このテントの人、基本的に一緒に行動してませんから。

僕はというと、マキさんからウラソニ忘れのタオルを受け取ったり

モリちゃんに花見以来の再開を果たしたり。(with 舎利&ゆきちゃん

トイレに行ったらゆうやさんに会ったり。

まーそんなことしてるうちに昼。

さーて何を見に行くか、と。

奇跡的にテントに集まった4人で会議をするも

結局はみんなバラバラ。

僕は寝たいという理由で、REDへ。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND (RED)

 ゆるゆると。

 前の方で寝ようと思ったら意外と人が居て断念。

 というか日差しが強くて寝てられない・・・

 風は冷たいのになー。

 新宿で路上ライブやっていたマーティンさんを思い出す。

 ここで演奏しているのが不思議な感じ。

 ゆるゆるな音楽だけどTOSHI-LOWの演奏が激しくてそのギャップが好きだ、と思う。

 しかしやっぱりバイオリンの音は心地良いわ。

そのままビール食べながら食事タイム。

何食べたかは覚えてないよ。

Double Famouse (RED)

 端の方で寝て待つ。

 始まる前、ハルを見つけるが1人でいたかったのでスルー。

 やっとこさ始まる。

 これまで見ることのできる機会はたくさんあったのに

 ことごとく見ていないこのバンドだったんだけど楽しいじゃないか。

 ステージ上でメンバー合わせての踊りがかわいい 笑

 振り付けを思わず真似してしまったー。

 演奏もすごく良くてね。

 1回終わったと思わせておいてからの演奏は

 すごくテンション上がったー。

 人もそこまで多くなかったし、自由に踊れて大満足。

 

V∞REDOMS (moon)

 チラ見。

 演奏はすごいけど眠かったので辛かった・・・

ここでどこに行けばいいのかわからなくなる 笑

そんなときはとりあえずご飯!ビール!!

というわけでTOKYO No.1 SOUL SETを遠くに聴きながら食べる。

同じテーブルに居た女性数人が「誰これ?」と言っていたけど

特に興味はなさそうだった。

ソウルセットってどこの世代というかどういう

音楽が好きな人にウケてるのか謎だと思う。

まー好きだけど。

食べ終わったのでボヘミアンへ。

勝手にしやがれ (ボヘミアン)

 途中から。

 何気に初めて見たなー

 というかその前にほぼ寝ていたのだけれど。

 草の上にごろん!気持ちいいー!!

 お客さん結構盛り上がってたなー。

 遠くから眺めていてこっちまで楽しくなったよ。

ここでポイ練習タイム。

一人もくもくと。

ちょっとうまくなった!

OKI DUB AINU BAND feat.MAREWREW (ボヘミアン)

 野音ROVOのとき以来かなー。

 でも野音のときより全然よかった!

 ってかfeat.の音がさりげなく入ってるからかなー。

 客の外人さんが大盛り上がり。

 周りもつられて盛り上がる。

 いいね、いいね、こういうの大好き。

 DUBに浸ったというか泳いでしまった、そんな感じ。

ここらで大分冷えてきたのでテントに帰って上着を着る。

ミスチルがサンステージでやってたけど知ってる曲がなかった。

あれ、あれれ!?フェス仕様じゃないのねー。

やることなくてぶらぶら。

pupaは歩くの面倒というより間に合わないのでパス!

ビーチズに狙いを定める。

その2に続く。