すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

8/15 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 (1日目)

というわけでRISING SUN当日。

朝8時半に起きてぐだぐだしながら準備して

ホテルを9時半に出る。

途中まーしーさんを発見したりしながら

10時前には麻生駅に到着。

どっちの改札だ?と迷っていたら

いきなりコダマくんを発見する。

「どーせバスの列長くてこっちの改札まで伸びてるからこっちじゃないですか?」

とコダマくんのファインプレイ、ナイス。

というわけで舎利やんの壮大なボケのことを話しながら

バスに揺られて会場まで。

ここでコダマくんとはお別れ。

4人で列に並ぶ。

んーやっぱり列が進まない。

そんでもって雨が強くなってきた!

結構な雨。

みんなテンションもろ下がりなのがわかって面白い。

舎利やんに電話する。

「当日券どうなったー?」

「それがさ、まだ列が進まないんだよー」

「え、それ本当に当日券の列?」

「それがわからないから困ってる」

「っておい!」

と言う会話をする。

こんなんでいいのか舎利!

そんなこともありつつ。

エゾの入場にかかる時間は風物詩だなぁ、と。

やっとこさ入り口へ。

係の人にリストバンドを締めてもらう。

なんか締めるのに苦労してたから思わず

「手痛くなりませんか?」

と聞いちゃった。

答えはやっぱり痛いらしい 笑

入場してテント券を引き換えて

みんなが郵送で送った荷物を取りに行ってる間一人で待つ。

雨がいっそう強くなってきたー。

あちゃーと思っていたらコウイチさん夫妻が通りかかる。

なんたる偶然、テントめちゃくちゃ近いやん。

びっくらこいた。

そんなこんなでテントも到着ということで立てはじめる。

さすがハル氏、女の子なのにテントを立てる手際が良すぎる 笑

かなり早くテントも出来上がり

入場券をゲットした舎利やん、ゆきちゃんが合流。

「最初なに見に行くー?」

って質問に「誰がやるの?」とオレ。

やーまだ把握してなくてさ、どうやらくるりとかドーパンとか。

最初くらいはみんなで見に行くか、とみんなに流されてドーパンに行く。

ちなみにこの日は基本片手に梅酒パック。

DOPING PANDA (EARTHT TENT)

 気づいたら他の知り合いもたくさんだったわけなのだけど。

 スペースあるところで踊る。

 ってか誰も前に行こうとしないのね 笑

 最近のドーパンはあまり聞いてなかったんだけど

 それはそれでゆるゆる踊る(ハルにあんなにゆうこんが踊っていて驚いたとか言われたけど)

 まー昔は激しくモッシュなどしてましたから。

 それでも何かが引っかかったままだったな、ドーパン。

 自分を解放できなかった感じ。

 というわけで途中で移動。

フラワーカンパニーズ (GREEN OASIS)

 フラカンは間違いない。

 なんか最近仕事が不安定だったせいかうるっとくる。

 最後、真冬の盆踊りでぶっ壊れる。

ボヘミアンに移動。

途中で佐藤さんに遭遇する。

Caravan (BOHEMIAN GARDEN)

 いきなりボヘミアン

 うしろのほうでゆらゆらしながら見る。

 YUKIに提供してるWAGONよかった。

 

このあとなんか眠かったので寝るか、と思いテントへ(いきなりかい)

と思ったらハルがケータイ抱えて寝てた。

mixiで日記書いてたら寝落ちしたらしい。

そんなのお構いなくオレも寝る。

東京事変の10分くらい前に舎利やん、ゆきちゃん、たくやんが起こしに来てくれた。

ありがたや。

ハルも起こして事変に行く。

東京事変

 ああ、なんか艶やか。

 らしくもなく微動だにせず見てしまった。

腹が減ったのでハルとご飯。

電気見たいからぱっと食べられるものにしよう、と

アースの横のラーメン屋台で2人してラーメンを頼む。

このときバービーの盛り上がりがすごかったなー。

電気に間に合わないと歩きながら食べてたらこぼすこぼす。

こりゃ失敗だったなーと話していたら。

コウイチさん夫妻と遭遇。

「今年は食べ物がいいものがない」と言っていた。

ですよねぇ。

そんなことしてたら電気が始まる。

急ぐ!けど走らない!大人!!笑

電気グルーヴ

 ハルは前に行ったけど

 オレはPAの後方の人がいないところで見る。

 したらtactさんやら舎利やんやらと遭遇。

 電気なんか久方ぶりに見たなー

 まりんが出たよ。

 「これから史上最大のリハビリをします!」

 みたいなことを言ってたよ、大爆笑だった。

 ポイをしたら、さすがに通路ということで注意された。

 すみません。

みんなとわかれレッドへ。

上々颱風 (RED)

 あら、tactさんとまた出会う。

 初めてみたんだけどすごくよかった。

 みんな笑顔で自由に踊っていてさ。

 観客とステージとの一体感もすごくあって。

 大合唱のlet it be。

 そして最後、最高の盛り上がりに。

 次に会うときまで絶対に死にません!

 文句なしのステージ。

 ベストアクトの予感。

 途中マキさん、ワンティさんと遭遇。

 なんとウラソニでわすれたTシャツを北海道まで持ってきてくれたらしい 笑

寝場所を探してうろうろ。

というか何見ようか迷っていたのだけど。

結局ヒロちゃんのバイトしている店に行くか、と。

そしてヒロちゃんからビールを買う。

ついでにホットレモンの差し入れくれた。

サンキュー!ってビールとホットレモンの相性はいいのだろーか。

その後、グリーンステージ行ってビールとホットレモンをちびちびやる 笑

そんで寝る。

この時間のグリーンの自由な過ごし方が良い。

ザ・クワガターズ

 RISING★STARということで新人枠。

 この枠、一昨年、サカナクションが出ていて良かったのと

 ガラガラなので前の方で座って見られるから好き。

 ということだったんだけど、このバンドのMC見ていて

 「気合が入りすぎて空回りしてるんじゃね?」

 と思ってしまった。

 それも入れてイマイチだったなー(かなり好みの問題だけど)

TWIN TAILまでやることなくなってふらふら。

ボヘミアンとか行ったかも。

TWIN TAIL

 柵にもたれて見る。

 映像と音のコラボ。

 バンドセットの前に白い布が張ってあってそこに映像を写してた。

 一昨年も見てよかったのだけど眠すぎた 笑

 でも最後幕が落ちての演奏は圧巻だったなー。

TWIN TAILで満足してもう何も見なくていいや、と思ってテントに戻る。

誰もいない。

そしたらなんだか急にうずうずしてきて

んーもうちょい遊ぶか!と思い、サンステージ横のレッドへの通路で

音楽流しながらプロジェクターで映像写してるところがあったので

踊りながら影で遊ぶ。

雰囲気よかったなー、みんな自由に踊っていて。

そこでポイをしていたらさくらさん、たくやんに発見された。

みんなでポイをしようと意気投合し、

テントまでポイを取りに行ったらtactさんが帰ってきたので

LSPテントまで挨拶がてら行く。

7サイトも使ってるってすげー。

でもここまでやったらライブ見ないんだろうな 笑

その後ポイをしにさっきの場所に戻る。

tactさんの光るポイが女の子に大人気。

女に持てたきゃポイをしろ!ってくらい人気だった 笑

ポイ名人の人も現れて技を見せてもらう。

すげー、オレもあれくらいうまくなりたいなぁ。

と思い練習する!

気づくと3時半。

どんだけやってんだ、というわけで

みんなでテントに行き就寝しましたとさ。

外はまだ少し雨がふったりしてたなー。