すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

UBC jam @早稲田大学

 M氏と合流して10時に大学着。

 整理券のために並んでる人は30人くらいしかいなかった。

 ん、当日券は1800枚・・・並んでるのは30人・・・

 ま、気にするな。

 ライブ開始の3時まで時間が有り余ってるので学園祭めぐり。

 が、まだ準備してるところばっかりだったので

 街を当ても無くさまよってたら学習院とかあって

 セレブの街だ、セレブだセレブだと。

 停まってる車はベンツだし

 生徒のお母様とかうちの母ちゃんとなんか違う!

 なんかやりきれなくなって、学園祭に戻って

 でも学生のパワーに圧倒されたりで

 どこに行ったらいいのかよくわからなくて

 お茶を飲もうというわけで、

 なんとなく目に付いた庭園でやってる茶道のところいったら

 すんごく真面目そうで

 一見さんお断りな雰囲気だったので

 どうしようもなくなって2人で庭園デートしてきたよ  笑

 したら庭園で迷子になった。

 なんか早稲田に居場所はない!ってことになって

 仕方が無いのでサイゼで午前中からビール煽ったよ。

 サイゼなセレブにダメ人間っぷりを見せ付けて満足。

 サイゼ出てライブ前にまたお酒飲もうよということで

 早稲田の道端で売ってた『125』ってたくさん書いてあったビールを見て

 「ビール125円なんじゃね?買おうよ」

 と買いに行ったら400円以上だったよ

 どうやら早稲田大学125周年の125だったらしい

 ビールが安い!って喜んだのにな・・・

 で、会場前でチューハイ煽ってから

 やっとこさライブ。

 Aさんたちと合流。

ステージの両横にはスクリーンがあって

次のアーティストとかの名前が出たりするのよね

もうフェスみたいだな、と思いながら。

 HALCALI

   踊まくったよー

   でも、回りは全然踊ってないと。

   客の反応微妙でステージ上で困ってたよ。

   良かったのになぁ。

   まあ、そんなにノリやすい曲でもないし

   学園祭だから仕方が無いのかな。

   

 ここでKさんと偶然遭遇。

 spcial others

   最初の自己紹介の映像で

   メンバーがUBCの回数を間違える。

   爆笑して開始!

   見たのはROVO野音以来どす。

   お酒が足りないかったけど

   それでも、テンション上がる!

   スペアザのライブは数回しか見たことないからあれなんだけど

   もっと"ひねり"があると いいのになぁ、と思ってしまった。

   演奏が素直すぎて見ていて飽きてしまうところがあるので・・・。

   大好きなのだけど、好きなだけに、ね。

 ホフディラン

   定番曲でgood。

   スマイル久々聴いた。

   ホフはやっぱりにこにこしてしまう。

  ここで酒の買出しへ。

  こういうときは一致団結する人たちですみません。

  Mさんとばったり出会う

 SOIL&"PIMP"SESSIONS

   いやはや叫んでしまった。

   やっぱりいいなぁ。

   曲もそうだけどMCにもやられてしまうのです

   Aさんの踊りっぷりがすごい!

 SCOOBIE DO

   ライブたくさん見てそうで

   まだ2回目のバンド。

   音が気持ちよくて思わず床に寝た(すみません

   気づいたらアンコールだったよ

   ちょっとくせがあるのだけど最後は踊った!!

もはやライブレポでもなんでもないわけで。

これが無料ライブというのはすごいよなぁ。

というよりどれだけマニアックなんだ、と。

その後Tさんの家でみんなで集まって

エセDJ大会。

CDJいじってゆらゆら。

酔っ払ってゆらゆら。

まったりまたまたいい感じなのでありました。