すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

映画『転々』と酉の市。

『転々』という映画を見たよ。

http://tokyosanpo.jp/indexp.html

簡単に言うと散歩する映画。

最後、ちょっと急ぎ足すぎるかな、と思ったけど

いろいろ考えさせるような終わり方とか好きだなーと。

まったりまったり。

知ってるところも結構出てたしね。

映画の中の

「東京の街は変化に富んでいて散歩に最適」

という言葉に激しく同意。

東京は、1本大通りから入ると意外と静かだったりで

歩いてると新しい発見がたくさんあるんだよ。

いきなり神社とかが現れたりね。

あと、東京の街って歴史とかそこに住んでいる人の生活感とかが

すごく感じられるんだよなーと。

下町とかさ、地名とかさ、坂とかさ、建物とかさ。

そんなわけで、東京散歩は大好きなわけですよ。

最近、再開発が進んでるところも多いから

今のうちにいろいろ見ておきたいなぁ、

なんて思った映画。

そして、吉高由里子がかわいいと思った映画。

映画終わった後は花園神社酉の市へ。

屋台で飲みながらおでんを食べた。

おでんうまい!

そしてお外はすてき!

完全に酔っ払ったわー。