すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

SWAN SONG COUNCIL Vol.8(1日目) @新宿MARZ&Motion

"about tess + SHINJUKU MARZ presents"

SWAN SONG COUNCIL Vol.8の1日目。

ということで新宿のMARZとMotionの2会場で開催、

チケット2500円で行き来自由というイベント。

知り合いなんていないだろうと思ったら

hさんがいた。

hさんと初めてまともに話したような気がする。

お互い知ってるんだけど踏み込むタイミングを逃しててさ。

ちなみに、Oさんとも最近やっと話せるようになったという。

意外とそういう人多いんだよなぁ、俺。

そんなこともありつつライブ楽しみましたー。

以下レポというほどでもないレポ。

久々。

willyでもたれた胃にビールを流し込みながら。

the telephones (MARZ)

 ダンスダンス!

 客に拍手させることが多かったなぁ。

 GREAT ADVENTUREにダンス要素を入れたみたいな音だと思ってたら

 GREAT ADVENTURE&ボラとライブやるみたいで。

 コミュ、700人以上いるのね、結構有名??

 http://www.myspace.com/thetelephonesjapan

tai (Motion)

 the telephonesのあとに移動して途中から。

 インストバンド

 ドラムとギター2人だけなんだけど

 ここまで音楽をできるもんなんだ、と思ったよ。

 http://www.myspace.com/taiofficialmyspace

deepsea drive macine (MARZ)

 今一ピンと来ず。

 MARZのドリンクカウンターから見下ろして見てた。

 あまり覚えてないけど可もなく不可もなくだったかなぁ。

BEA BEA LIMITED (Motion)

 ロックやってます!って格好の人たち。

 ターンテーブルがあったー。

 曲を聴かずに退散。

 http://www.myspace.com/bbltd

avengers in sci-fi (MARZ)

 去年12月に千葉LOOKで見たときは

 音が悪くて不完全燃焼だたけど

 今回はよかった。

 LOOKのときはMCもなくて淡々とやってたんで

 近寄りがたい人たちだと思ってたけど

 今回MC聞いて印象が変わったわ。

 MCぐだぐだw

 曲は言うまでもなく良し。

 踊りまくりました。

 http://www.myspace.com/avengersinscifi

ここら辺からMARZが押し気味でMotionに行けなくなったー

THE BEACHES (MARZ)

 去年CDJに出てたりしたけど

 なんだかんだで初めて見たよ

 CD聴いて、これで踊ったら楽しいだろうなぁ、と思ってたんだけど

 まさにその通り!

 こりゃ、踊らないとあかんでしょ。

 ギターボーカルの方は最後はステージ降りて

 客席みんなで大合唱!

 大満足!

 http://www.myspace.com/comeonthebeaches

mothercoat (MARZ)

 今日のお目当て。

 大好きなバンド。

 活動再開後初めて見たマザコは激しかったー。

 客席の酔っ払いの絡みもよし

 なんとなくマザコはあれくらいの酔っ払いがいるくらいがいい気がした

 やっぱりマザコはアレンジとか音を作ってる感があるライブがいい。

 けどマイスペ載せちゃう。

 http://www.myspace.com/mothercoat

about tess (MARZ)

 前から見に行こう行こうとと思ってたけど

 未だに見てなかったというバンド。

 ツインドラム、ツインギター、ツインベース、VJという構成。

 インストです。

 音源は聴いてたけど

 こんなに激しいと思ってなかったよ。

 もう爆音がハンパない。

 圧倒されたよ。

 一見、基本のメロディを繰り返しながら

 音が少しずつ変わって行く感じなんだけど

 ツインなの生かして裏では音をゆがませまくってたりね。

 これもライブ見たほうがいいよ。

 でも載せちゃう。

 http://www.myspace.com/abouttess

いやはや、大満足。

どれ見よう?と考えて移動して、、、

そんなことやってたらCDJを思い出したよ。

フェス!!ご飯は無いけど!!

CDJが待ち遠しいねぇ。

俺はあまりイベント行かないしねぇ。

これ日曜まで1週間ぶっ続けでやってるから

気になった方は行ってみては?

詳細は下に。

と思ったらKくんがいつも言ってる

フリースローも一緒になってるのね。

びっくりした。

久々小さな箱でライブ。

ライブ三昧な生活が復活しそうな気がしますなぁ。

やばいやばい笑

あ、the telephonesの人に

踊り方がよかったとか言われたよ。

目立ってるのか。。。

あと、THE BEACHESの人のピックを拾ったけど

普通のやつで証明しろと言われてもできないよ。

そんな帰りは終電を逃しましたとさ。