すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

クラムボン @日比谷野音

クラムボンツアー”Musical”@野音

一人で行ったんだけど、野音前に行ったら知り合い多くてなんじゃこりゃ。

なんだか外聴きと間違われましたががっつり中です。

でも、席指定で一人だし、隣がカップルとかだときついので

アルコールを無駄に補給。

なんだかしばらく外にいたい気分で

遅れてくる人にチケット渡す役を引き受けて

ゴロンと横になって演奏と中の人たちの歓声を聴きながら

木の葉っぱの間から見える空を見てみたりしました。

フェスでステージ間を移動して

音が聞こえて来たときの感覚にすごく近いものを感じて

なんだかじわーん。

この感覚、大好き。

そんなことしてたら、遅れて来た方が到着したので中へ。

なんだかんだで、席を一緒にさせてもらいました。

人のお酒を飲んだりして

後ろのスペースに行って

知らない人に誘われて柵みたいのところに乗って見た

みんなの吹いたしゃぼん玉がすごくきれいでさー

「僕もしゃぼん吹かなきゃ!」と思ってね(小学生かw)

しゃぼん液を取りに柵から降りたら勢い余ってコケて

手の平の皮がかなりずるむけで

「あー血が出てる。ま、いいか。」と。

でも、席にしゃぼんを取りに行ったら

「消毒しろ。」言われたので

係の人のところに連れて行ってもらい(小学生w)

係の人に「年齢と血液型教えてください」と聞かれ

「25歳O型です。」と答え

「年齢は関係あるのか??」と思いながら

消毒してもらったりしました。

すごく沁みたよ、消毒液。

そして、みんなありがとう。

その後はちょっと冷静になって

しゃぼん液を一瞬にしてこぼしてみたり

お酒をこぼしてみたり

うしろを向いて空を見て

みんなの吹いてるしゃぼん玉を見たりしてたんだけどね。

そんな中、後ろに行って一人で座って曲を聴いたりもしてて。

いろいろ考えたらなんだか泣きそうになってね。

なんかさ、最近自分の性格の面倒な部分が嫌になってたりして

すごくもやもやしてたりしたんだけど

そのもやもやが中和された気がしたよ。

クラムボン、夕暮れ時、やばい。

行ってよかった。

クラムボン終わって久々ガード下へ。

話したことは機種依存文字についてとか。

フジ3日通し券2万で譲ってもらったと自慢されて

サッカーよくわかんないけど応援したりとか。

あとはSとかMとか。

この手の話はなんで盛り上がるんだろーね?

あとは、いろいろ。

ガード下終わって

次の日を有効利用しなきゃと

その後Tさんち開催のシンオンには行かずに終電で帰宅。

でも、千葉駅に着いても見事に爆睡してて

内房線の終電には乗れず。

お金がないので宿にも行けず。

約一年ぶりに駅寝しました。

なーんかね、千葉駅には帰れなくなったと思われる人が

たくさんいて心強かったです。

寒かったけど。

結局次の日、

「シンオン行っても変わらなかったんじゃねーか?」

と思いながら帰りましたとさ。

花火したかったよーん。

そんな

貴重なお酒勝手に飲んでごめんなさい。

貴重なクラムボンを聴く時間を奪ってごめんなさい。

野音の係の人ごめんなさい。

お金なくてごめんなさい。

そしてみんなありがとう。

な週末。

2007年7月21日

日比谷野外大音楽堂

セットリスト

M01. THE NEW SONG

M02. GOOD TIME MUSIC

M03. 柏手

M04. That’s the Spirit

M05. sweet swinging

M06. メドレー(はなれ ばなれ~パンと蜜をめしあがれ~ドギー&マギー~Our Songs)

M07. 便箋歌

M08. 君は僕のもの

M09. あい の ひびき

M10. Long Song

M11. tayu-tau

M12. ナイトクルージング

M13. Carnival

M14. バイタルサイン

M15. シカゴ

M16. Merry go round!

En01. Bass, Bass, Bass

En02. サラウンド

En03. コントラスト

En04. Dear Gould