すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

タワレコ7周年屋上ライブ

愛用しているタワレコ新宿店の7周年イベントに行ってまいりました~!!

屋上ライブですよ~。

開始10分前に行ったんですけど、思ったより人が少ない!!

う~ん天気のせいでしょうか?

というわけで、余裕でステージの近くで観れました。

出演順に

HARCO

 ピアノ弾き語り。

 力が入ってなくていい感じ。

 生で聴くといいんだろうな的な人。

 見てイメージしたのが何故か学校の先生でした。笑

口ロロ

 ポップでさわやか。

Lamp

 70年代(昔)?ファッションで登場。

 ツインボーカル

 さまざまな楽器を使ってハーモニーを奏でてるっていうのがよくわかったバンドでした。

 僕たちの後にいたおばさんが、ノリノリだったのが印象的。

 大人の音楽って感じなんだけど、力が入ってなくてよかったです。

toddle

 あの元NUMBER GIRL田渕ひさ子さんが、ギター&ボーカルをやっているバンド。

 いかにも女の子バンド的な曲であるようだけど、激しいところは激しく。

 そのギャップがいいかも。

 田渕さんのギター捌きはすごかった!!

なんとかスポーツ(名前忘れた)のバンド

 お笑いの人?らしい。

 最後の曲が、お金がほしいって曲でした。

 芸能界の裏話も話してくれて、勉強になりました。

detroit7

 3人のバンドで、ドラムとギター&ボーカルが女の人。

 鋭いギターに激しいドラム!!

 あっぱれって感じです。 笑

GREAT ADVENTURE

 一番盛り上がりました。

 日本人ぽくないサウンド

 ノリノリでした。かっこよかった!!

 改めて聴いてみようと思いました。

1バンド40分ほどのステージでした。

全部で5時間以上でしたが、もちろん全部前の方で観ましたよ。

一番人が多かったのがtoddleで、

そのあと徐々に人が減り、

GREAT ADVENTUREの時には大分減ってましたが

(最後本当にステージの近くにいたのは50人くらい?)、

今思うと、これだけのバンドをこんな少人数で観られるって

かなりレアな体験なのでは?と思ってます。

最高の音楽が聴けて最高でした!!