すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

ROCK IN JAPAN 2005(3日目)

フェス3日目も快晴!!

最終日も楽しむぞ~!!

今日はグラスステージからスタート!!

11:00 サンボマスター

 仲間三人、前から2列目まで行ってまいりました!!

 結構前から待ってたから、倒れるかと思ったよ。

 音あわせの段階で、もうめちゃくちゃみんなのってる!!

 渋谷さんが「日本のロックの未来」と紹介してた!!

 最高のライブ。

 そしてみんなそれに答えてる。

 何にも間違ってない空間が広がった気がした。

レイクステージに移動!!

でも、サンボで力を使い果たした俺は、

サウンドオブフォレストでのつばきの音を聞きながら

カキ氷を食べまくるので精一杯でした。

それとビール!!

つばきよかったみたいだから、聞きたかったな~。

そんで、スネオヘアーは病気で出られないしどうしよう・・・。

考えた結果、ほろ酔いでサウンドオブフォレストへ行くことに。

13:40 HOLSTEIN

 初めて聞いたバンド!!

 後ろのほうで座って聞いた。

 激しい!!

 結構好きかも。

 今度また聞いてみようと思ったよ~。

ここで昼寝~。

フォレストはアリが多いことを実感。

14:50 YUI

 半分寝ながら、まったりまったり。

 18歳!?

 すげ~な。

 意思が強いんだろーな。

 俺も頑張ろうと、曲とは関係なく思った。

 途中でレイクへ行きました~。

15:20 曽我部恵一バンド

 最初から最後まで、みんなで熱唱したよ~。

 テレフォンラブ良かった~。

 グラスまで届いたかな?!

 あっという間。

 もっと、この空間を楽しみたいと本当に思った瞬間。

ここでグラスステージへ。

ASIAN KANG-FU GENERATIONがちょうど始まったとこ。

ここで、ハングリーフィールドの山海へ。

17:00 くいものや山海

 ひたちなか文化会館以来、1ヶ月ぶりの再会。

 みんな覚えてたのね~。

 おかーさんもまた酒飲んでるのね~ 笑

 高校生のあの子もひさしぶりっ!!

 ビールご馳走になっちゃった。

 思った以上に話が弾んで楽しかった!!

 また来年!?会いましょう!!

40分ほどで解散し、レイクステージでGRAPEVINEを3曲ほど聴く。

そのあとサウンドオブフォレストへ。

18:20 POLYSICS

 ほとんど初めて聞くけど盛り上がった!!

 不思議な感じのバンドやな~。

 ずーっと体動かしてたら、汗が出まくり。

 アンコールもよかったです。

フォレストのステージもすべて終わり、

みんなが、グラスステージに流れていく光景を座って眺めてみたりした。

そのあと、グラスステージへ移動!!

19:00 サザンオールスターズ

 とにかく人が多い。

 広大なグラスステージが人で埋め尽くされてる。

 この光景を後ろから眺めたくて、わざわざ歩いて後方へ。

 すげー。

 みんな立ってる!!

 そしてステージ。

 盛り上げんのうまいね~。

 そのたびに人の波がゆれるゆれる!!

 とにかくすべてがケタ違い。

 そんなライブを、まったり楽しむ俺。

 3日間のしめくくり。

 最高だったよ~!!

そんな感じで3日目終了!!

以下写真↓

DSCF4938_R.jpg
1日の始まりはこのゲートから

DSCF4939_R.jpg
みんなでぞろぞろとグラスステージへ

DSCF4942_R.jpg
グラスへきたどー!

DSCF4943_R.jpg
目の前まで来てステージの大きさを実感

DSCF4945_R.jpg
埃がすごい

DSCF4950_R.jpg
日が傾いてきました、この空間もあと少しで終わってしまう・・・

DSCF4954_R.jpg
レイクで夕焼け

DSCF4955_R.jpg
フォレストでPOLYSICSが始まった

DSCF4962_R.jpg
2005年、フォレスト終了

DSCF4966_R.jpg
サザンを見ながら後ろへ歩く、人がすごい

DSCF4967_R.jpg
いえ~い!

DSCF4973_R.jpg
最終日の花火

DSCF4975_R.jpg
幸せな3日間をかみ締めながら・・・

DSCF4984_R.jpg
また来年!!