すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

2022.04.10 下久保ダムに行く

「ダムに行きたい。」

嫁さんのそんな言葉を受けて下久保ダムに行ってきた。

 何故ダムなのか。理由を聞くとどうやらジャニーズの番組でダムのことをやっていたからだそうで。ダムカードを地味に集めている私は特に考えることもなく承諾したという訳である。丁度青春18切符も余っていたので子ども2人も含めての鈍行旅行としたのだけれど、最寄りの高崎線新町駅からはレンタカーを借りるという微妙に18切符を生かせていないようなプランとなった(子ども居ると車楽ちんだからね・・・)。

 途中、道の駅でダムカレーを食べ、もちろんダムも堪能。ダムカードもゲット。関東南部では桜もほとんど散ってしまっていたけれど、下久保ダム周辺は満開でとても綺麗だった。それでも最終的には公園。子どものために公園。結局こうなるわななどと思いながらもそれも含めて大変楽しい旅だった。

※ジャニーズの番組はパパジャニWEST?そこは良くわかってないのだけど案内人はyoutubeでサイフォンTVやっている萩原さんだったとのこと。youtubeのチャンネルはもちろん登録済み。面白いよ。

www.youtube.com

 

以下写真。ダムカレーの写真は撮り忘れた。

フィルム186000005

フィルム186000022

フィルム186000017

フィルム186000023

フィルム186000014

フィルム186000013

フィルム186000026