すっからかんの空を見上げて

ライブ、フェス、写真、散歩・・・

3/14 factry Live @フジテレビ

フジテレビFactoryの収録ライブへ。

いやー朝まで忘れてて。

どれだけ適当なんだと。

Factory初めてだったんだけど 手際が悪いというかなんというか。

いや、別に並んでる時間とかは苦痛ではない。

それ以上に人ぎゅうぎゅうすぎて気分が萎えた。

そんでもってLOW IQ 01吉村由美のMCが微妙で苦笑。

たぶんお互いフォローしようとしてるのだろうけどフォローになってないよ!笑

そうなってしまうのもお客さんのテンションの低さも関係あるのだろうけどさ。

そんな中「ま~無料ですから」なんてMC聞いてさらに気分が萎えた。

そりゃ、無料だけどさ、それ言われたらもうねぇ。

そんな中ライブ開始。

the samos

 基本的な音は好きなんだよ。

 音源買うことはないだろうけど。

 ちょっと単調なのと

 メンバーの雰囲気が苦手かな。

avengers in sci-fi

 数年前から何回か見ていて。

 お客さんの盛り上がりに「あー人気が出てしまったんだなー」と。

 感想としては拍手をあおるアベンジャーは見たくなかったというのと

 変な振り付けをするアベンジャーは見たくなかったというのと。

 こうやって人気が出るたびに見に行かなくなるんだよなー、

 アベンジャーズもそうなのかなーなんて寂しくなっちった。

SPECIAL OTHERS

 スペアザは好きなんだけど

 ライブで魅せようとして失敗してるイメージがあって。

 カウントダウンで見たときはまさにそれで

 あまり良いライブではなかったというのが個人的感想。

 そんなんで暫くスペアザのライブは行かなくて良いかな、

 なんて思っていたのだけど今回は良かった。

 くるくる回ってるやつの効果も実感できたしね。

 新曲も良かったなー。

 ここら辺がこの日のテンションの最高点。

bonobos

 お客さん疲れ気味。

 蔡くん「疲れてる?」とかMCで何回か言ってたしね。

 個人的なbonobosに対する思いは薄れてきていて

 数年前はワンマンとか行ったりもしたけどさ、

 去年の朝霧は丘の上で子どもと戯れてたし

 カウントダウンでは「いいやー」って見なかったし。

 そんなことしてたらコジロウくんは居なくなってて

 新しいギターの人が入ってたとさ。

 その人のギターの弾きっぷりに違和感ありあり。

 もっとさらさらと弾いてほしかった。

 やっぱりライブは見れるときに見ておかなきゃだめね。

 ライブレポじゃないな。

 

 アンコール見ずに途中で抜けて帰る。

 と部のみなさんが薄着でダッシュして行ったのを目撃しながら

 (酒飲んでないと小心者なのでキョドってすんません)

 駅まで歩いてたんだけど、

 疲れてたせいかライブの感想はほとんどなくフェスの話ばかりだったなー。

 いやはや夏が楽しみだ。